読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

64kg→55kgになって変わったこと

トークイベントのテーマリクエスト受付中です!

↓参加するしないにかかわらず、お気軽にご参加くださいませ。

トークイベントのテーマリクエスト募集です - 自由でたのしい毎日

ご応募をたくさんいただき、ありがとうございます!

 

9kg減って変わったこと

kaishaku01.hatenablog.jp

 

スタート時の体重は64.2kg。

本日55.7kg。

約4ヶ月の取り組みです。

やっていることは「1日1000kcalを上限として好きなように食べる」と、楽しめる範囲での簡単なストレッチやマッサージだけ。

 

誰からも「痩せた?」なんて聞かれないし、家族には「見た目変わらないね」と言われるしで、外的要因での喜びは一切ないのですが、私自身は体型の変化をものすごーーーく感じています。

 

  • 足が組めるようになった。(以前は組めなくはないけど、異様に縦幅をとる感じで組んでいることが辛かった)
  • ボディコンにしかならなかったAラインのワンピースに余裕という宇宙(コスモ)が生まれた。
  • ボタンがしまらないシャツのボタンがしまるようになった。
  • どんなにお腹を引っ込めても隠しきれない肩の厚みが薄くなった。
  • 埋もれていた骨がでてきたので、座ったり寝てたりする時に「骨が当たって痛い」という未知を体験する。
  • 入らなくなった指輪がすっぽり入るようになった。
  • 多少厚着しても細身のコートがゆったり着れるようになった。(前は薄着でもパツパツだった)
  • ブーツやパンプスがゆるくなった。
  • 洋服を買う時、試着で入るかどうかが不安でしかなかったけど、今は必ず着れるので楽しみでワクワクするようになった。

 

等々…

 

ちなみに体重を公開する前のダイエットの記事を読んでいただくと、迷走して多少減っては戻ってを繰り返している様子がよくわかっていただけるかなと思います…

 

↓これとか

潜在意識書き換えダイエット - 自由でたのしい毎日

 

↓これとか

糖質オフダイエットが超楽しくて3日で-1kg! - 自由でたのしい毎日

 

 

体型の変化で一番うれしいのは、やっぱり服を買うことが楽しくなったこと!

49kgになれたら、どんな世界が待っているのかな?と思うと、ワクワクするから、食べ物でストレスや不安を埋める必要がなくなって頑張れるという良いサイクルになってきました。

 

相変わらず誘惑には弱いので、減ったり増えたり停滞したりを繰り返しながらではありますが順調に自分が喜んで毎日を過ごせる体型に変わっていっていることが嬉しいです。

 

64kgあった時は、人に会うことも心から楽しめなかったし、食べることも毎回罪悪感があったし、洋服を買いにいくと「入るのかな…」「この体型じゃ似合わないだろうな」という不安しかありませんでした。

太っていても気にせず楽しめるなら別に何の問題もないと思います。ぽっちゃりしてフワフワした感じのかわいい女性もたくさんいます!

私はただ「こういうスタイルが良い!」っていう理想があったから、ダイエットに取り組んだだけ。

理想のスタイルはみんなそれぞれだからこそ、自分の身体と向き合って、どんな体型なら自分がより毎日が楽しいのかを知ることも理想のスタイルを引き寄せるために大事なことなのかもしれませんね☆

 

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 痩せ始めるきっかけをつかんだ一冊

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川"を下ろう (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る