自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

3日後日記にしつこいくらい書いたこと

Happyさん著の3日後日記が好きで、ちょくちょく書いています。

手帳は仕事で取引先からもらった地味なもの。一応皮のカバーがついているので、見た目は立派ですが「おじさんか!?」っていう感じの地味なもの。でもこれくらいのほうが気合を入れすぎずテキトーになんでも書けました。

 

↓こんなの

f:id:kaishaku01:20160306150236j:image

 

私は「仕事をやめたいのに、なかなか辞められない…」っていうのが悩みでした。

そのことで不安になったり、落ち込む度に、3日後日記に「会社を辞めることが決まった!やったあああ!!とうとうこの日が来た!うれしい〜」というような内容を書いていました。何回も書いています。

 

↓こんなかんじ

f:id:kaishaku01:20160306150300j:plain

体重も2月の頭はまだ59kg前後をウロウロしていた頃ですね☆

 

3日後日記は「叶えるため」に書くのではなく、自分の感情を「希望」にもっていくために書くものです。

過去に書いたものが叶っても叶わなくてもどうでもいいので、その時の自分の気持ちがラクになれるようなことを自由に制限なく書いていました。

 

ずいぶん前に3/31に「最終出勤日!」と書いていたのですが、とうとう明日が最終出勤日になりました。

 

自分の感情が「ラク」であること。

願望のことを考えた時にニヤニヤしちゃうこと。

どういう方法でもいいので、これさえうまくできれば、自分の望みは自分が思っているよりも早くベストな形で実現するんでしょうね。

 

それが会社勤めについてはなかなかできませんでした。

目の前に4人もモンスターがいたのでw

 

※イメージ

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 033 ボストロールドラゴンクエスト ソフビモンスター 041 アークデーモンドラゴンクエスト ソフビモンスター 023 くさったしたいドラゴンクエスト ソフビモンスター 011

 

 

目の前にモンスターがいても気分が左右されない方法のなかでも、3日後日記は私にとって楽しんで取り組めることでした。

 

3日後日記は願いを叶えるためのメソッドじゃないからこそ、何度も何度もしつこいくらい「叶わないよ〜」って悩んじゃうことを「叶った!」って書いても問題ナシと気楽な気持ちで取り組むことのできるメソッドでした。

感情を「希望」に合わせるための練習方法ですからね☆

3日後日記を書く時だけは思いっきり「もし会社やめて好きなことだけして暮らせることが決まったらどんな気分かな?」と想像して、その時の気分を浮かべてみました。短い時間ですが、書いている間だけはニヤニヤしてましたよ☆

 

3日後日記を実践されてる方で、同じこと何回も書いていいのかな?ってもし悩んでいる方がいたら参考になりましたら幸いです。

何回書いても、それで気分がラクになるなら大丈夫です!

 

関連記事

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記