自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 46

月曜日の体重 57.5kg→本日の体重 57.9kg

 

むくむくな時期の到来。先月の今頃は59kg前後ウロウロしていたので順調に減ってはいるのが嬉しい。

3月中に55kg台いけたらいいな~いいな~という理想!

こうやって体重公開しないと気合い入らないので、調子悪い時でも書かせていただきます。

 

ダイエットに取り組んでいて、自分の身体と向き合ってみて、やっぱり「心を満たす」という事って真っ先に優先しなきゃダメなんだと思った。

サレ妻でも、夫を気遣う余裕がなければまず自分を満たすことからと書いてあります。

 

ダイエットも、痩せることよりも先に自分の気持ちを満たすことから。

 

私は過食とまではいきませんが、ストレスから自暴自棄気味になって「どうにでもなれ」とポテチ一袋をむしゃむしゃ食べてしまったりすることがあります。食べたくて食べてるんじゃないんです。「自分なんてどうにでもなっちゃえばいいんだ」っていう気持ちから、食べちゃうんです。

 

前はそれがストレス発散だと思っていました。でも発散されるどころか、後悔がつのるばかりです。

それもそのはずです。自分を傷つけたくて食べてたんですから…。

ストレス発散の方法を完全に間違っていた。

食べても発散されないから、ストレスが蓄積されてまた食べて…って繰り返しちゃっていたから太っちゃったんですね。

 

月曜日の東京でのパンケーキは、ストレス発散どころか幸せしか感じないひとときでした。

食べるというのは、こんな風に幸せでなきゃいけない。

 

東京でようやく会えた友人と食べた憧れのパンケーキや、夫と息子がつくってくれたカレーハンバーグで太るなら幸せなこと。でもきっとこういう満たされた気持ちでいたら、何を食べても太ることはありえないんだと思う。

 

「幸せに食べれば太らない」ってこういうことなんだね。

 

これからは「ストレスからの食欲だなこれは…」と気づいたら、先ずは好きなお茶を飲んだりして気持ちを落ち着けてみようかなと思いました。

 

うーん、なんか、自分の心と調和できてる感じする!

 

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 瞑想CDブック (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 39回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る