
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

強烈なコントラスト

f:id:kaishaku01:20160229151823j:image

 

どーん!!!!!!

どうこの盛りっぷり!

二郎のもやしかっていうほど、パンケーキに盛られるクリーム。

 

エッグスシングスにまで行ったのに、店頭で「今日のおすすめはカルビの入った…」と焼肉的な説明を受ける私。

きっと私がこの前から「焼肉行きたい」って言っていたのを見抜いたのね…?私のためにね…!!

 

このブログが始まったばかりの頃から仲良くしてくださってる方とようやくお会いしてきました。

岡田あーみんとか川越シェフのことで盛り上がったり、いつも私のことを応援してくださって励ましてくださってくれた方。

前から「会いたいですね」とお話していたのに、なかなか行動に出れなかった私。

ようやくお会いして、女子の二郎食べて、たくさんおしゃべりして、ほんっっっと楽しかったー!!

 

行きの新幹線で「もし今日会社なら今頃何していたかな?」と考えました。

 

「この時間は…オツボネサマ方の口論を耳栓して耐えてる時間だなぁ」ってふと浮かび、有給とって会いたい人に会いに行くことを決めたの大正解!としか思えませんでした

 

だってほんともう馬鹿馬鹿しい。

いくらお金もらえたって、他人の口論を聞くことに自分の時間を使うなんて。

こうして文章にしてみるとさらにバカバカしさが増す。

私はいったい、何しに会社に行ってたんだ?

 

今日お会いしたお友達が言ってくださったのは「ここまで強烈なコントラストがないと、自分の本当の望みに気づけなかったんじゃ?」という事。

 

もうそれしか考えられないw

 

ふかーーーーーーーーーーーく封印している自分の望みほど、こうして強烈な出来事に遭遇してコントラストが明確になり、ようやく本当の望みを思い出せるのかも。

 

本当の望みじゃなければ叶わないっていうわけじゃないんだけど、自分が本気で「絶対これがいいんだ!」って思う事って執着したって、時々落ち込んだって、時間がかかったって、そのことを考えると基本はわくわくして楽しくなっちゃう。だから叶える事ができるんだと思う。

 

いろいろな引き寄せブログや本を見て、私もこのブログで「幸せになる方法」を発信しなきゃダメかな?って思ったりもした。でもそれもコントラスト。私がやりたいのはそれじゃない。引き寄せの世界が面白いことを伝えたい。それと基本みんな幸せだろうから、わざわざ幸せになるには…なんて発信しなくていいかなって思った。

基本は幸せ。だけど引き寄せを活用してもっと自由で楽しい毎日にしちゃおう。そんな感じでこれからもやっていこうと思いました!

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 コントラストについて学びたい方はこちら!

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 96回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る