自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 44

これまでのダイエットの様子

ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

昨日の体重 57.3kg → 本日の体重 57.1kg

 

昨日はガマンできずプリングルスのサワークリームオニオン食べちゃいました。

 

私は食欲旺盛なので、食欲をガマンするという事は難しいし、ダイエットが失敗する原因ナンバーワンです。

そこで一日の食べるカロリーを1000kcalにして、その中で好きなだけ食べることにしました。

お役立ち食材は、キノコと糸こんやしらたき、ブロッコリー、海藻類です。

食欲をガマンできないから、ガマンしなくて済むものを食べる!

 

ブロッコリーは塩ゆでした最後にごま油を大匙1まわしかけてからざるにあげると香ばしくなってオヤツに最適です。

キノコはトースターで焼いて醤油をたらすだけ。しらたきはラーメンの麺をしらたきにする感じで食べます。

そして最強の食べ物は牛肉赤身のステーキとローストビーフ!レタス等の葉野菜と一緒に400gくらいぺろっと食べても翌朝体重減ってます。

それでも何か物足りないときは、めかぶやお刺身わかめのような海藻をもしゃもしゃ食べます。

 

同じような食べ物じゃなくていいんだけど、食欲をガマンしなくて済む好きな食べ物って誰にでもあると思うんです。

「食欲がガマンできない。ガマンするとストレスになる」という方は、ガマンしないで好きなだけ食べても大丈夫そうな食べ物って何だろう?と考えてみると、きっと素敵なアイデアが引き寄せられてくると思いますよ☆

 

そんで時々、誰かと一緒に外食の時だけカロリーを気にしないでもりもり食べちゃう。

もりもり食べるとやっぱり体重少し増えます。でも心がとっても満たされます。

翌日からまた1000kcal生活をはじめると、するっと元に戻ります。

 

そんな繰り返しで徐々に減ってきました。

 

このブログの読者歴が長い方は、私がいかに痩せない事を気に病んでいたかご存知だと思います。

私はなんでもかんでも引き寄せ上手な達人でもないし、日常のことを書くにしてもウソや大げさには書きたくありません。

できないものはできない。苦手なものは苦手。そういう事も正直に書いてきたつもりです。

だからこそ、できなかった事ができた時に読んでくださる方に希望をもっていただけるのかなぁなんて思いながら。

 

 

今日はもうひとつ更新して、また感情の先取りについて違う方法を書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

わかった!  こうして食べれば太らない (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

わかった! こうして食べれば太らない (メディアファクトリーのコミックエッセイ)