自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 43

昨日の体重 57.6kg → 本日の体重 57.3kg

 

今はするする期かもしれません。するする期とは私が勝手に命名した何もしなくてもするする減っていく時期です。むくむく期、停滞期と交互に訪れる時期で桃鉄で言えば絶好調カードを使った時みたいな感じ。ゴールまですーっと辿りつけちゃう銀河鉄道カードほしいです。

今日もわかりにくい例えですみません。

 

昨日は朝からカレー食べたりしました。なんだろうね。何食べてもふわっと増える時もあれば、こうしてべそっと減るときもあるんだなと思いました。そして休日に外出して食べ過ぎちゃったかな?と感じても調整する方法が自分の中で確立されてきたので、たくさん食べる日があっても心から楽しめるようになりました。自分なりに体型を維持する方法がわかってるから、気にしないで食べることを楽しめる♪

あっ、でもまた体重がもそっと増えたら一憂しちゃうとは思いますが…

 

仕事は3月いっぱい勤務して4月に有給消化して…というイメージでしたが、できたら3月に有給消化して終わらせたいなと思っていました。

上司のほうから「3月に有給消化してもらってかまわないよ」と言ってくださって、出勤が残りわずかに…!!

なんて嬉しいんだァアアアア!!天国だァアアア!!

 

あと一ヶ月半か~つらいなぁ~辞めると決まって気持ちは軽いものの、お局様の顔見たくないな~と思っていたので嬉しいですw

どんだけ嫌だったんだ。私よ。

これからはこのエネルギーは愛する家族と好きなことのために全力で使えるのかと思うと幸せすぎます。

 

それとオフ会ですが、今まきお師匠のおかげでめっちゃ楽しい感じの計画になってます。オフ会というよりは、心と身体の美を目指すみんなと楽しむイベントのようなものにしたいと計画中。そのおかげでストレスからくるような必要のない食欲のブレーキになってます☆

 

何年もダイエットに挑戦しては失敗して67kgまで増えて「どうやっても痩せられない」と思っていた私がダイエットについて明るい気持ちになったのはこういう思考の変化でした。

 

何しても痩せない…

また糖質オフやってみようかな。ジム通い?やっぱりお菓子ガマンからでしょ。

出来る気しねぇ~…

私に合ってるダイエット方法ないかなぁ

私が楽しめて続けられて、なおかつ生活習慣を見直して改善できるリバウンドしない方法!

そういえばこの前、ネットで1日800kcal制限で痩せたっていう人見かけたな。

800kcalとか無理無理~。ラーメン一杯で終了じゃん!

でも1000kcalくらいならできるかも?

そうだ。私の基礎代謝が体脂肪計では1400kcalって出てたから、さすがに1000kcalに抑えたら少しは減るのでは?

できるのかなぁ。ほんとうに痩せるのかなぁ…。だってこれまで何やっても失敗してきたもん。


でも一日1000kcalって結構食べれるよね?

世の中にはカロリー低くてもおいしいものあるし。キノコとか。そうして調整したらおやつ食べても大丈夫だし。

じゃあ、一週間だけ真剣に取り組んでみよう。それで痩せたら続けてみる事にしよう。

わっ、減った!うれしい!

続けられそうなので、これからもやってみよう!

 

こんな感じでした!

「だらしなくていつもダイエットが続かず、食欲に負けてばかりの自分」でも出来る事を考えたら、できました☆

こう考える事ができたのは、エイブラハムの青本を読んだおかげです。

 

この経験から、私は「ダメな自分でもできること」を考えてそれができそうな気がしたらとりあえず取り組んでみることで、もしかしてどんな願いでも自分の力で実現する方向に進むことができるのでは?と考えています。

 

今年の年末に妹がオーストラリア人の旦那さんとそのお兄さんを連れて帰国するので、それまで少しは英会話できるようになりたいです。

 

これも「中学から英語まったくダメな自分でも楽しんでできること」を考えて、兆戦してみようと思います。

会社には外国人の方が多いので、辞める前にお友達ができたらいいなぁ…。白人で、メガネでアゴヒゲでスリムなのに身長が180cmくらいあって…ってそんな人と出会ったら夫がいるのに>< ダメよ私>< ってまた妄想の世界に入り込んでしまいましたので、さようなら…

 

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川"を下ろう (引き寄せの法則シリーズ)

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,吉田利子
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る