読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 37

これまでのダイエットの様子

ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

先日の体重 58.6kg→本日の体重 59.2kg

 

生理がきちゃったので、ぎゅーんと増えたのはしょうがないけど、しょうがないけど、グッとくる~。

仕事辞めるって決まったら急に甘いものを食べたい欲が消えたのでやはりあれはストレスからくる呪いだったのかもしれません。

 

筋トレはじめました。

とは言っても、まきお師匠が以前ブログに書いてくださった簡単なものと、ネットで見かけた簡単そうなものから。

 

これと

i-love-wine474.hatenablog.com

 

お腹の筋トレ(クランチ)

n-coozy.com

 

メニューふやすとものぐさな私はすぐに嫌になっちゃうので、続ける事を目標にまずは2つから。

まきお師匠直伝のエクササイズやストレッチは料理とかしながら空き時間にやってます♪

 

お腹が出産後ブヨブヨのままなので、引き締めたい。

引き締めたい~あふれるほど~の~お肉が~こぼれて~しまう前に~♪

なんてミスチルの「抱きしめたい」の替え歌が自然に脳内に流れています。

こぼれてしまう前にというか、既にこぼれています。はみ出てます。

 

 

私は家庭の事情で大学に行けなかったので、以前からいつか通信制でいいから美大に通いたいと考えていました。

夫には「美大に行くなら子供が大きくなったらね」とか「熟年離婚後勝手にやったら」とか冷たいこと言われまくってました。

それがですね、ゆうべ色々と話をしていたら夫が「大学に行って勉強したいことがある」と話し出したんですね。

どの大学がいいのかを色々調べていて、夫が勉強したい分野はワークショップもあまりなく通信制の大学でも学部がないそうで、社会人枠で大学に入るのが一番っぽい。

私も美大で絵の勉強か理学部系に入って物理学を勉強してみたいことを話したら、前は否定的だったのに、今は「どうすれば仕事しながら通えるかな?」という話になったのがすごく嬉しかったです。

 

子供も10歳になって適度に親離れしてきたので、以前とは違って夫にも気持ちに余裕が出てきたのかもしれません。

 

高卒でしかも商業高校という文系の私が「理系の大学なんて無理」って思うのは簡単ですが、「どうすれば大学に入って学べるかなぁ」って考えてみると、ワクワクします。でも試しに本を読みましたが一文字も解りませんでしたw

子供向けの本、しかも漫画のタイプから読んでみようかなと思います。

 

去年の夏、預言カフェで「あなたは沢山のひとに王冠を授けます」と言っていただきました。

「無理」「できない」と思ってしまう方に「じゃあ、どうしたらできるかな?」って聞いて一緒に考えて、頭のなかにワクワクという王冠をお渡しすることができたらいいなぁと思いました。

 

引き寄せのセミナーとかコーチングとか、そこまでできるほど引き寄せのことわかってないからやらないけど、「じゃあどうしたらできるかな」って一緒に考えて、「今できる事」を話し合う事は希望があって楽しそうだなって思いました。

 

これはブログ上でご質問に返事をするタイプのやり取りだとできないことなので、オフ会とかで沢山の方とそういう未来のあるお話ができたらいいなぁと思っております。

 

「続はじめての引き寄せの法則シリーズ」は今電子書籍に向けて編集しておりますが、やっぱりこれは私が一番伝えたいことになりそうです。

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

NASAより宇宙に近い町工場

NASAより宇宙に近い町工場

  • 作者: 植松努
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 389回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る