読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今回の引き寄せ的アプローチ

今回「会社やめて漫画描きたい!」とずーっと望んでいて、引き寄せ的なアプローチはたくさんしました。

直近だと「もし辞めることが決まったらどんな気持ちかな」と考えて想像してみました。

いますぐ辞めることはできないかもしれないけど、その時の気持ちを味わうなら簡単だし、味わってみたいと思ったのでやってみました。

 

そこで出たのが「やったー!!!!!!!!」ってガッツポーズしてる私でした。

ウキウキして、スキップしてしまうほど喜んで、ニヤニヤがとまらない状態。

 

最初はあんまり「やったー」って気分にはならなかったので、脳内で「やったー」を繰り返してみました。

そのうちにテンションがあがってきて、いやほおおおううう!!って気分になり、スキップしてニヤニヤしていました。そして何もかもに感謝の気持ちがわいてきました。

 

そして、今日、そのままの気持ちを感じることとなりました。

やったーーー!!!!って喜んで、ガッツポーズしてスキップしたくなり、ニヤニヤが止まらない状態。そして、夫にも会社にも感謝の気持ちがわきました。空の色がいつもよりも鮮やかに見えるような気がしました。

 

 

今はまだ叶ってないことでも、もし叶った時の気持ちってどんなのかなあ?って浮かべてみて、ほんの数秒でも叶っている世界を楽しんでもらえたらと思いました。

 

執着していようが、うまくいかないと悩んでいようが、自分自身が「でもやっぱり、こうなりたい!そのために、今何ができるだろう?」と考えることができたら、どんなことでも絶対叶えられる方向に進めると思います。

何もできることがなさそうな時や、できることをやりつくしてしまった時には、心の中の景色だけでも「叶ったらどんな感じがするのかな?」って考えて、味わってみてほしいなと思います。

 

味わってみたらどんな気持ちの変化があるのかは、お楽しみ。

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る