読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

みんながくれた幸運

ひとりごと 引き寄せの法則

昨日の続きです。

ふくろうさんがくれた幸運? - 自由でたのしい毎日

 

彼が酔っ払って「付き合って」と言ったものだから本気にしていなかったあたしは、翌朝の彼の「えっ、俺たち付き合ってるんじゃないの?」っていう言葉にびっくりして、思わず「本当に付き合ってくれるの…?」って聞いてしまったのがバカだった。

 

そのまま付き合ってることにしちゃえばよかったのに、白黒はっきりさせないと気が済まない性格のあたしは、彼に詰め寄ってしまった。

 

「ねえ、私たち付き合ってるんだよね?」と。

 

聞き方が悪かったのか、あたしの言い方が悪かったのか、そもそもあたしの顔が悪かったのかは解らない。彼は急に態度を変えて「うーん…まぁ、付き合ってもいいけど…デートする時間とかないし、あんまり会えないよ。どうするの?」と言い出した。

 

…。

 

あたしはやっぱり男の子なんて信じないって、この時誓った。

 

スマン。魔法のあいらんどケータイ小説風疲れたのでここまで!

 

そんな感じの流れでした。

 

夜に夫に「本当に会社やめてもいいの?」と聞いたら、「計画書見せて」「本当にやってけるの?」「減った分の収入はどうするの?」「保険で扶養に入るのはいいけど住民税払えるの?」って聞かれました。

 

なので私は「私の住民税は月○○○○円です…ですが、もちろんフルパワー(正社員)で算出された住民税額ですからご心配なく…」というフリーザを描いた表紙からはじまるプレゼンを作成し、朝でかける前に見せました。それがもう私にできる全力でした。

しいたけ占いで読んだ「今年の私が難題を乗り越えるためにはユーモアが必要」というキーワードだけを覚えているからフリーザを描きました。

 

フリーザがユーモアになったのかどうか解りませんが、出がけに夫に「フリーザ、うまいね」とだけ褒めてくれました。

 

めちゃくちゃ不安でした。

ダメだと言われたらどうしようって。

でも植松さんの本に、プランAがダメならプランB、C、Dとたくさん用意しておけば大丈夫と書いてありました。

クヨクヨ結果を不安がるよりも、私は次なるプランを考えるモードに突入すると、ワクワクしました。うん、これがダメでも大丈夫。次はのあの手でいこう♪とワクワクできました。

 

私の賢い夫なら、自分でしっかり考えて出した家族にとって一番いい結果を伝えてくれるはずだろうと信じました。それが家族の幸せなら、私は私の信じた夫の意見を受け入れようと決めました。

 

大丈夫。気持ちはこれで整った。あとは夫が結果を言うまでこれ以上は何も言うまい。と決めました。

 

すると会社についた瞬間、夫から「色々節約すれば何とかなりそうだし、いいんじゃない」って返事が!!

私、泣いて崩れ落ちる勢いでした。うれしすぎるよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

夫に「3月いっぱいで会社やめることを今日上司に話します」と伝えて、OKももらいました。

 

夢にまで見た、翌日の予定を気にせずに漫画を描いたり好きな事をできる時間を手に入れる事ができました!!やった~~~!!やったよ~~~!!

 

まきお師匠からのメールで違和感全開になって、「やっぱりダメだぁーーーーーーーーーーー!」って全力で感じたら、私の中の意識が変わった。

夫から「仕事やめてもいいよ」なんて言われる日をモヤモヤして待ってるからダメなんだ。

全力を尽くしてやる!

 

引き寄せ的には何がよかったのか、今はちょっと考えがまとまりません。でも私はこのことを引き寄せのせいにはあまりしたくないです。

何故かというと、このブログを読んでくださるみなさんの応援があったからこそ私は好きな事を楽しめてるし、メールをくれて励ましてくれる方、悩みを聞いてくれる方、そして理解のある家族がいたからこそ、自分の望みを手に入れる事ができました。

 

引き寄せがあるからうまくいったのではなく、周りの方に恵まれたからうまくいったと思うからです。

 

会社勤めも突如残り1ヶ月半となりました。

あっという間に過ぎてしまいそうです。

 

みなさん、ほんとうに応援ありがとうございました。

 

この今の気持ちを忘れずに、これからもこのブログをもっと充実させることができるよう4月から取り組んでいきたいなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

思うは招く ~自分たちの力で最高のロケットを作る!

思うは招く ~自分たちの力で最高のロケットを作る!