自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 36

これまでのダイエットの様子

ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

昨日の体重 58.5 → 本日の体重 58.6

 

昨日は友人の出産祝いをして、帰りにインドカレー食べてきました。

夜は義実家でパーティ。もりもり食べて飲んで、帰宅してからドーナツまで食べちゃいました。

でもまあ、100gしか増えてないからいっか!!

 

毎日ブログで体重を報告することが私にとって心地よいプレッシャーになっているのですが、土日にサボると気が緩んで増えてしまいがち。

 

昨日一緒にランチした友人はダンスをしていて細マッチョ。たくさん食べる明るいスリム美人。

スタイル抜群でビキニがよく似合う。

 

なんで細いの?って聞いてみたら、筋肉があるとちょっと動いてもカロリーの消費量が違うから、筋肉をつけるといいよと教えてもらいました。

友人は家では筋トレをしてるそうです。

 

以前なら「筋トレか〜…めんどくさい…むり!!」となっていた私ですが、筋トレしてみたい!という気持ちになってきました。

何かテレビ見ながら簡単にできるもの、探してみようかな。

以前はスロトレをしていたのですが、私の場合ダイエットと同じで「こうしなさい」と決められてしまうと続かないみたい。「これなら楽しめそう!」っていうのを探してみたいと思います。

それと以前は全く興味がなかったランニングもやってみたいなと思うようになりました。

少し体が軽くなったから、動きたくなってきたのかも?

まだ、「やってみたいな」って思う段階ですけどね。

 

 

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)