読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 34

引き寄せの法則 引き寄せの法則-ダイエット

昨日の体重 58.9kg→本日の体重58.8kg

 

よし、今日頑張って記録更新するぞ~~!って思って朝から明太子のおにぎり2個もにぎって食べちゃいました。うふふ。

その分お昼で調整。最近コンビニで売ってるカットりんごって便利ですよね。朝しっかり食べたら、お昼は具だくさんスープ系とカットりんご食べてます。

 

痩せてる人で「空腹のほうが気持ちがいい」とか「空腹のほうがラク」って言う人見かけたんですけど、ずっと理解できなかったんですね。

なんで?お腹すいたらたこ焼きとか食べたくなるじゃん?って。

その人と同じかは解らないのですが、今は空腹をある程度感じていたほうが食べ過ぎてない感じがわかってホッとします。

 

前のめりメソッドですけど、日本おもしろ記事大賞の授賞式に出席とかになったら、ほら、スリムな自分で登場したいじゃない…?

そう思うと俄然やる気がわいてきますよね。

授賞式に出れなかったとしても、痩せてたらそれでOKですし。得しかしない。

 

今月末東京に遊びに行く予定を立てていたのですが、夫が快くOKしてくれるかな~ってちょっと心配だったんです。

コミケに行きたいと話した時に、コミケに行くようなお金があるなら貯めろとか言うので。いやじゃあお前の毎月の飲み代は何なんだよ?って言いたかったけど、それは女同士で愚痴ることにしてぐっとこらえました。説得するにも言い方があるし、私は喧嘩したくないからね。

でも、快くOKもらえました☆

よかった~!

この調子なら、今年は心置きなくオフ会参加とか楽しめそうです!

もしかすると夫は、私がコミケに行ったら10万円分くらい同人誌買いこんできそうだなと思って反対していただけかもしれませんが。

 

私は夫婦や恋人の喧嘩って、害はあっても利益はほとんどないと考えています。

いつも喧嘩ばかりするようになるなら、私はその相手と会いたくないし、ましてや一緒に住みたくない。何かあればまた喧嘩になるのいやだな…と不安になる。喧嘩になる不安から会うのが嫌になってしまう。だから喧嘩って絶対にしないほうがいい。言いたいひとことをぐっと飲みこんで、気持ちを落ち着かせてからどうしても言いたかったら「さっきのあれは嫌だから、もうやめてほしい」と伝える。

 

サレ妻ではどうしても嫌な事を言われてムカッときたときは「びとい!」と一言言って、それ以上喧嘩になるようなことを言ってしまわないようにその場を立ち去った方がいいと書いてありました。

私もこれには同意です。

 

言いたい事をガマンしろって事じゃなくて、感情的になったまま怒りをぶつけるように伝えるのは損しかないということ。あなたが選んだ賢い彼ならば、「びとい!」と一言言ってあなたが立ち去れば、自分が相手を傷つけたということくらいには気づくだろうという事でした。

 

サレ妻の面白い所って、「あなたが選んだその彼は、賢くて優しい思いやりのある素晴らしい人のはずでしょ?」という所を思い出させてくれる所です☆

 

そんな彼だとしても、どうしても自分だけガマンをしたり、損しているような気持ちになるなら、サレ妻を実践するよりも先に、自分で自分を満たしてあげること、休息させてあげることから先に…と書いてある所がまた優しい一冊だなと思います。

 

私は優しい自分でいたいからこそ、今年はもっと自由に自分のやりたいことをやって、行きたい場所にいって、会いたい人に会って、自分を満たしたいなと思うのです!

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)