読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 33 ちょっと嬉しい中間報告

昨日の体重 59.0kg→本日の体重 58.9kg

恵方巻きも食べたし、おやつにプリンラスクも食べたし、しっかり食べて減ってるからオッケェエエエ!

 

みなさん、本当にいつも励ましてくださってありがとうございます。

コメント欄の励ましがあるからこそ、減った体重を維持できています。

 

最近、以前よりはですが、食欲よりも「スリムになりたい」という気持ちが勝るようになってきました。

私の中の食欲さんが落ち着いたみたいです。

以前なら、例えばドーナツを買う時に夫が「ねえ、はんぶんこしない?」と言ってくれるのに「やだ、まるまるいっこ食べたい」と言っていたのが「いいね、はんぶんこしよう♪」と言えるようになりましたw

 

あと、ちょっと食べ過ぎちゃった日にどうしてもスイーツが食べたいな~という時は、むすこや夫が食べてるものを一口もらえば気が済みます。

以前なら「目の前で食べてるのにガマンなんてできない~!私も!!」となっていて、それが毎週なもんだからまったく体重も減りませんでした。

 

ブログに体重をアップしていると、「恥ずかしい増えた体重は報告できん」というプライドが生まれまして、それも励みになっています。

なので私のダイエットの成功は読者の皆様のご協力あってのものなのです。いつもありがとうございます。

 

そして少し嬉しいご報告です。

先日、私が大好きなオモコロとデイリーポータルZで企画している「日本おもしろ記事大賞」に応募しました。

オモコロとデイリーポータルZと言えば、自由すぎる発想のおもしろい記事をたくさん掲載しているサイトです。なんと、中間発表で私の大好きなライターさんが私の記事を選んでくださっていたのです!

嬉しすぎておしっこもらしそうでした。

ちなみにいただいたコメントは私が応募した漫画より面白いです。

 

この企画に応募するにもきっかけがありました。

以前から気になっていて「応募してみたいな~。でも、自信ないし…ネタもないや…」と思っていたんですね。

最近まきお師匠とメールしていたらすごく励ましてくださって「ちくしょう。会社やめるやめないでグダグダしてる場合じゃねぇ」って思えるようになって、勢いで以前書いたブログの記事をもとに思いついたネタを漫画にしてまとめて応募しました。

まきお師匠が「違和感があるなら、素直になっていいんだよ」というような事を言ってくださって、なんかすごくパワー出たんです。

違和感ありまくりだァーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(スーパーサイヤ人化)みたいな。

 

違和感はずっと持っていたんですけど、でもそんなのどこ行っても一緒じゃない?ここでガマンするのが大人。郷に入ったら郷に従えだよ。自分の居場所なんて探し出したらただの青い鳥症候群だよ。って自分に言い聞かせていました。

苦しかったですね。こういう風に言い聞かせてる時。

苦しいということは、この違和感を否定することは、私の心のサインを否定しているということ。

違和感あるわ~めっちゃ違和感だわ~ていうか違和感しかないわ~ここ完全に私の居場所じゃないわ~もっと楽しめる場所絶対あるわ~わかんないけど絶対他にあるわ~って思った方が気持ちがラクになりました。

 

まきお師匠は、師匠をこえてまきお菩薩です…!

 

というわけで、職場のいいとこを見る筋トレもしてみましたが、派遣あたりで転職を探してみようかなぁと思います。

 

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ 518)

日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ 518)