
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

月曜朝の実験

引き寄せの法則を知ると、「じゃあこれ叶えたい!引き寄せるぞ〜!!」っていう願望が誰しも浮かぶと思います。

でも、引き寄せの法則を活用したいなら、こうすることが肝心です。

 

×願望を叶えるために○○する

 

○今楽しむために○○する

 

ということ!!!

 

願望を叶えるためにやってもいいんですけど、それが楽しくなかったら何の意味もない。

今を楽しむために何かをすることが、楽しいことを引き寄せることに繋がるからです。

 

願望を叶えるためで、なおかつ今を楽しむためにまとめた方法が6つのステップです。

 

望みに対する抵抗を薄める6つのステップ

  1. 望みを浮かべる
  2. 今の正直な気持ちを感じる
  3. 疑う
  4. 疑ってみて感じたこと
  5. 今の自分でできそうなことを考える
  6. 今の自分でできそうなことをやってみる

はじめての引き寄せの法則 カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

大事なのは願いを叶えるための何かじゃなくて、今の自分の気持ちがラクになる何か。

だから別のこの方法じゃなくてもよくて、自分の不安とか、辛いとか、そういう気持ちがちょっっっっとでもラクになることだけ頑張ってください。ていうか頑張るのは「自分の気持ちがラクになること」だけでいい。

全ては、己のために!

 

月曜朝の実験

実験というか、朝お布団の中にいて起きる時間になった時「起きたくない、会社行きたくない〜」という気持ちになっちゃう方には試してみてほしいことがあります。

「起きたくない。会社行きたくない」と思ったら、お布団の心地よさを感じるようにしてみてください。

お布団の心地よさに全神経集中です。

心地よさに全神経を集中させながら「会社いきたくないな」と考えることって難しいと思います。

逆に「会社いきたくないな」と考えながらお布団の心地よさに神経を集中させることって難しいと思います。

 

サラとソロモンでは、ソロモンは「いやなことと、心地いいことを一緒に考えることはできない」と話していました。

心地いいことのほうに気持ちを集中させているとき、私たちはいい感じのする流れに繋がった状態になれるのです。いい感じのする流れに繋がれば、勝手にいい感じのするほうに流れていきます。

 

例えば…

 

あと15分だけお布団の心地よさを満喫したら起きようかな。

 

こんな風に心地よいほうを考えられると、また心地よいほうの考え方が浮かびます。

 

会社に行く途中、あたたかいカフェオレでも買おうかな。

 

そうするとちょっとワクワクしてきます。

 

あそこのスタバの店員さん、朝はイケメンくんなんだよね。メイクがんばっちゃおうかなw

 

なんてニヤニヤ…

 

今日は面倒で後回しにしていたあの仕事片付けちゃおう!

 

と、徐々にやる気復活。

 

 

朝起きる時に、起きなきゃ〜っていう気持ちが嫌な感じがするなら、お布団の心地よさを味わうだけでも、こんな風に1日の気分が変わってきちゃうんです。

いい気分で通勤できると、仕事のやる気もでます。やる気をもって仕事をすると、スッキリと更にいい気持ちに!

 

すっきりといい気分でいれたら、どんなことを引き寄せちゃうんでしょうねっ☆

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る