読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【実践報告】続 はじめての引き寄せの法則 振られることが怖くて恋愛が進展しない

引き寄せの法則-はじめての引き寄せの法則 引き寄せの法則 引き寄せの法則-成功談

☆このシリーズは電子書籍化されました!続きはこちらから

 

実践報告をいただきました!

電子書籍内で例題として挙げさせていただいたきんぐさんが実際にやってみた感想をコメント欄でご報告くださいました!

ありがとうございます!

やってみてもらえて、うれしい…!!

 

きんぐさんの実践

「続 引き寄せの法則4.8」に取り上げてくださり、ありがとうございました。(とはいえごめんなさい、お礼が1ヶ月以上遅れているのですが・・・)

嬉しい報告!・・・といきたいところですが、そうはいきません(笑)

ブログを読んで僕が思った「6つのステップ」と、近況報告させていただきたいと思います。

 

2.正直な気持ち

振られるのが怖い。もし振られた場合に、周りの人の目がきになる。ご飯とか映画とかに誘うだけだとしても、何か抵抗がある。

 

3.疑う

第二の僕が僕に語りかけました。
「周りの人の目がきになるっていったって、もし振られたら世界中に報道されるわけ??タイガー・ウッズじゃあるまいし。それに、あんたは他人の目を気にしてるかもしれないけど、そんなにみんなあんたに超興味津々なわけ??」

 

4.疑ってみて感じたこと

なんだか自分が思う「他人の目が気になる」は考え過ぎな気がしてきた。もし振られて言いふらすような人だったら、彼女はそこまでの人だったってことだよね。それはそれで振られてよかったじゃん。

 

5.自分のできそうなことを考える

(じゃあデートに誘おう・・・!とはなりませんでした。)

・デートすることになったとしたらどんな服を着て行きたい?

・どんなお店に行きたい?→そういえば中華が好きって言ってたし、あのラーメン屋に行きたいっていうのも言ってたな。僕はカフェで一緒にご飯食べたいなって思うし。会話が続かないのが怖いけど、まぁご飯を食べてサッと帰ればいいでしょ。

 

6.できそうなことをやってみる

その子とカフェに行きたいって言いましたが、カフェならぼっちでもいけるし、ついでにデートに着て行きたい服も着て下見にいけば完璧だなって思いました。行きたい場所を調べることまではしたんですが、実際に行ってはいません。「面倒だなー」って思う気持ちがちょっぴり働いたからです。(このへんが望みをかなえられるかどうかの分かれ目なんでしょうかね・・・?)

 

そして近況報告ですが、1週間前に、また二人きりになることがありました。(二人きりになるなんて、めったにないんですよ!)そのときは僕は腹痛がめちゃくちゃひどく、また彼女も急いで目的地まで向かっていたので、ご飯に誘ったり(もちろんそんな勇気はまだないです)、ゆっくり話ができる状況ではありませんでした。

でも僕の腹痛のおかげで二人きりになれた面もあるので、宇宙のそのユーモア(?)にツッコミを入れたりしていました。

 

あと、彼女の家からひと駅のところのお店もテレビでやってました。ここなら誘いやすいかも、とか考えてみたり。

でもその彼女のことを考えていたらどうしてもホッとできない部分もあって、最近彼氏と別れたような意味深ツイートを見たりもしました(実際に彼氏がいたのかどうかも知りませんが)。

 

いいことも悪いこと(?)もありますが、でもこれって、確実に引き寄せてるってことですよね!(そう思えば引き寄せられるはず!)また何かいいことがあるかもしれません!そういえばまた彼女にCDを貸すことになりました!

 

何のオチもなく、まとまりもありませんが、報告は以上です。

お礼も兼ねて、ありがとうございました!また何かあればコメントします!

 

 

私からのおへんじ

3.疑う

第二の僕が僕に語りかけました。
「周りの人の目がきになるっていったって、もし振られたら世界中に報道されるわけ??タイガー・ウッズじゃあるまいし。それに、あんたは他人の目を気にしてるかもしれないけど、そんなにみんなあんたに超興味津々なわけ??」

すみません。タイガーウッズにめちゃくちゃ吹きましたwwww

確かにそうですよね!

タイガーウッズくらい世界中で有名な人だったら「あのタイガーウッズがデートに誘って断られた!」なんてゴシップになるかもしれませんが、実際、自分が他人のことをそれほど見ていないように、他人も自分をそれほど見てないんですよね。

 

5.自分のできそうなことを考える

(じゃあデートに誘おう・・・!とはなりませんでした。)

ここでそうなれば悩みませんので、デートに誘おう!とはならなくて問題ありません!

今の振られることが怖いのが悩みなきんぐさんでもできることなのが肝心です。

 

 

6.できそうなことをやってみる

その子とカフェに行きたいって言いましたが、カフェならぼっちでもいけるし、ついでにデートに着て行きたい服も着て下見にいけば完璧だなって思いました。行きたい場所を調べることまではしたんですが、実際に行ってはいません。「面倒だなー」って思う気持ちがちょっぴり働いたからです。(このへんが望みをかなえられるかどうかの分かれ目なんでしょうかね・・・?)

これも、面倒なら実際に行かなくて正解です!

面倒なことをすれば望みが叶うわけではなく、気持ちがホッとしていること、ラクであること、望みを叶えるための行動が少しでも楽しめることが肝心だからです☆

この場合、考えるまでは楽しいけど、行動となると面倒だなっていう状態は、それで何の問題もありません。

 

引き寄せの法則を活用したいのにうまくいかない分野は、面倒なことをしなきゃと思い込んでいたり、自分にはとうていできない難しいことをクリアしなければと思ってしまっていることが敗因です。

だから、「自分がラクな気持ちで楽しめること」をするだけでいいんです☆

 

 

いいことも悪いこと(?)もありますが、でもこれって、確実に引き寄せてるってことですよね!(そう思えば引き寄せられるはず!)また何かいいことがあるかもしれません!そういえばまた彼女にCDを貸すことになりました!

ラクな気持ちでできることをしてみた結果、

・二人きりになれた

・CDを貸す約束をした

と、徐々に近づいてる感じがして嬉しいです!!

 

確実に親密さは引き寄せてるんじゃないでしょうか☆

 

きんぐさん、振られることを怖がるより、彼女と一緒にこんなデートできたら楽しいな♪という思考に変換できているように見えました。

振られるのは誰だって怖いので、完全に克服する必要はないですよね。それはもし彼女がきんぐさんを好きだったとしても、同じ気持ちだと思います。

ただ、好きな人のことを考えた時に振られるイメージが強いよりも「こうなったらいいな♪」というイメージを持てた方が、気持ちがラクになれると思います。

きんぐさんにできることが、最初は「デートでいきたい場所を探す」から「CDを貸す」になっているのは、すごいランクアップだと思います☆

 

とっても嬉しいご報告でした!

彼女といる時間がより楽しいものになりますよう、願っております。

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

マンガで分かる心療内科  アドラー心理学編 (ヤングキング・コミックス)

マンガで分かる心療内科 アドラー心理学編 (ヤングキング・コミックス)