読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せ実践報告

会社のいいとこ見よう筋トレ

続けてます!細々ですが。

今週は子供がインフルエンザになってしまい、休まざるを得ない状況です。どうしても必要な仕事があるので2日だけ出勤です。

この時、オツボネサマから休むことに嫌味を言われてモヤモヤしていましたが、今週しいたけ占いに「嫌だなと思う事を言われてもスルーしる」と書いてあったのをふと思い出して、スルーしていい所を見る筋トレしてみました。

 

ちょっとした変化もありました。

いつもは自分のミスを絶対に認めず他人のせいにしては上司に怒られて、「私ばかりいじめられる。パワハラだ」と言い張るようなオツボネサマが、なんと、自分の非を認めるワンシーンがあり私は驚愕しました。この驚愕も私以外には伝わりにくいのですが…。

今まで見たことなかったんです。その人が「あ、ごめん。私が悪かった」っていう所を。

でも今回は「私が悪かった。ごめんね」と普通に言ってくれて、ものすごくホッとしたんです。

 

また、昨日上司からお話があって、オツボネサマの仕事を全面的に引き継ぐ準備をしていきたいし、また来年か再来年からは社員として働いてほしいと言われました。正直、そこまで長く働きたくはないのが本音ですが、そのように評価していただいてる事はすごく嬉しいです。

現状辞めるかどうか迷っているうちは働き続けてもいいし、その分お金があるから好きなことしようと思うと気持ちがホッとするようになりました。

というわけで、会社の筋トレはわりと良い効果ばかりのように今のところ感じています!


ダイエット

本日の体重 59.3kg。なかなか59kg台から落ちない~!!停滞期かな。

最近59kgまで減って気持ちに余裕ができてダイエットもゆるんできたので、また一週間ガッチリ気を引き締めてみて、ちゃんと減るのか、それとも停滞期なのか見てみようと思います。

49kgになった自分の姿をはやく見てみたいっ☆

 

 

サレ妻

先週の土日はなんと夫が三食作ってくれました。もう感動です。

最近、夜に子供が寝た後2人で色々と話す時間が増えて、それもすごく楽しいです。12年間の付き合いの中で、知らなかった夫の好きな事を教えてもらいました。

 

ふと夫が「扶養に入る?」みたいな事を言ってきたので、全力で受け取ろうと思って「入りたい!」と返事したのですが、「でも俺買いたいものいっぱいあるし」って言われて扶養には入れませんでした。4m級のヒグマに八つ裂きにされたらいいのに。

 

そこで私は思い出しました。

夫ってもともとそういう人だった。って。

周りがどうとか、固定概念とかに縛られずに、自分の生きたいように生きている所に惹かれたのに。

もともとそういう人であることを解っていたのに、自分に都合のいいようにコントロールしようとしてたな~と気づきました。だからと言って私がガマンするつもりは全くないし、私も私の好きなように自由に暮らしますけどね!

来月あたり東京にいって女子の二郎であるクリーム山盛りパンケーキでも食べようかなと計画中です☆

 

 

会社にいればとりあえず収入の不安はないし、収入の不安がないからこそ、好きに使える。これって何気に最高です。いつかこれが会社に頼らず違う形で訪れてくれたらいいなと思いました。

最近引き寄せの法則あんてなで、私が引き寄せ系でひそかに憧れて尊敬していた方のブログを追加しています。オッケーいただいたらブログでも紹介したいなと思いますので、覗いてみてね。

引き寄せの法則あんてな

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)