自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

雑記 最近気づいたこと等

最近気づいたことを2つ。

 

何故私は引き寄せの法則が好きなのか?

なんで引き寄せの法則ってこんなに心惹かれるんだろうって思ったけど、私の大好きな現実と妄想のはざまにある概念だからだと気づいた。

私はとにかくアニメや漫画等、空想の世界が大好き。

空想の世界の中にも、どこか現実に本当にあるような気がするものに心惹かれる。

 

かめはめ波は出せなかったけど、気づかないうちにタイムリープしていることってあるかもしれない。

デジャヴよくあるし。とは言ってもどっかの団地の中を車で走っていて「ウッ…何故か最近同じことをしていたような気がする…」みたいなものすごくどうでもいいデジャヴなんだけど。

 

でもそういう不思議な世界が、この現実のどこかにあってもいいよね。あったら面白いよね。夢があるよね。

 

引き寄せの法則は私のそんな空想好きを現実にかなり近い感じで楽しませてくれる概念なのだ。

そして、私は何故か何度も妄想していたことがそのままきれいに現実になったことが何度もあったから「引き寄せってあるのかも」と思っている。

 

やっぱりこのブログで伝えたいことは、引き寄せの法則という世界がいかに自由で楽しいかという事だなと改めて思いました。

ただ、人によって自由に考える事を楽しめる分野と、そうじゃない分野があると思う。

自由に考える事がうまく楽しめない分野については、続引き寄せの法則で説明している6つのステップを利用して、行動をもとに少しずつ自分の気持ちを自由な方に解放していってもらえたらいいなと思いました。

 

ダイエットをしてて気づいたこと

本日59.3kg。今むくむく時期なのでダイエット更新自粛しております。でもこのへんの体重をキープできれば、次はひとまずの目標だった58kg台にスムーズに突入できるはず!

 

むくむく時期と同時に私に訪れるのは大ネガティブ期。

もうこの世界なんて絶望しかない、死ぬしかない、私には何もできないんだぁああああああ!!くらいの勢いで落ち込みます。

そんで落ち込むと私はそこが食欲に直結することが解りました。

 

自分が大切ではなく、どうでもいいと自暴自棄気味になると、どうも食欲に行ってしまうみたいです。私なんてどうにでもなってしまえと。

自傷みたいなのは怖くてできないから食欲に行くのかもしれませんね…。

 

いやでもこれ、気づいただけでも大きい。

 

今までは単にむくむく時期だから食欲が増してるのかなと思ったけど、ネガティブになって自暴自棄な感情からくる自傷的な食欲だと思えば違った解消の仕方が見えてくる。食べずに、他の事でリラックスすればいいだけだから。

 

とりあえず5分でいいから目をつぶって深呼吸して瞑想したり、時間のない時はあったかい紅茶をゆっくり飲みながらイケメン画像検索したり、漫画のキャラの設定を考えてEvernoteにメモったりしてます。

 

こんなネガティブな時期でも寛大に受け止めてくれる夫は、私のことをハート様と呼ぶことでおそらく精神的なバランスをとっているのだと思います。

ハート様は普段は温厚だけど、血を見ると性格が豹変し部下だろうが何だろうが皆殺しにしてしまう。

 

 

サレ妻すごい

サレ妻読み始めてから、夫は毎日帰宅が早いです。そんで夜は一緒にアニメ見たりしてます。

台所も朝晩片付けてくれるのが続いています。びっくり。

ちなみに「片付けてくれ」なんて一言もお願いしていません!以前は毎日言っても何もしてくれなかったけど、言い続ける事が大事って思ってました。言わない方が大事だったようです…。

 

ちょっと前まで靴下とパンツをリビングに脱ぎ散らかしっぱなしだった人とは思えない。

(↑こういう事は思っても言わないようになりましたw)

 

いつもは朝10時頃起きて出社していたのに、最近は私が出かける8時頃には起きて、マンションの下まで送っていったりしてくれます。

何これ…!?!!??!!?? 新婚…!!!!???!!?????

 

いいとこを見る筋トレ

会社いきたくない病発症中のため、できるだけ会社でいいとこを見る実験中。

いい所を見る筋肉を発達させたい。

 

今のところ大きな変化はないけれど、オツボネサマ方が昨日今日はやたらと優しく助けてくれて、仕事でホッとしたし、勉強になったことがありました。

嫌な所もあるけれど、やっぱり長年やってる所は頼りになるな~といい気分になることができました。

 

できれば転職なんて面倒くさいし、この会社でいいとこを見る筋肉つくって、もっと会社を楽しめたらいいなと思います。

 

 

そんな感じです!

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)