読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今の幸せはなんじゃらほぃ??

ひとりごと 引き寄せの法則

まきお師匠のブログでこんな企画があったのですが、コメント欄に書くと長くなりそうなので自分のブログで書くことにしました。

 今ここにある幸せ - バラ色の日々

ちゅー訳で皆さんの今の幸せはなんじゃらほぃ??

みんなで幸せシェアしましょ♡

 

 

今の幸せ、考えてみようと思ったら出るわ出るわ。

「考えてみよう」と思うだけで、脳みそが今の幸せを見つけ出すモードに突入ですね。

私はオタクなことを楽しんでいる時、めっちゃ幸せを感じるな…と改めて思いましたのでオタクに特化して書いてみたいと思います。

 

  • Netflixを契約してアニメ見放題なの幸せ
  • iOSのシュタゲを購入して空いた時間でプレイしてる時が幸せ
  • モンハンでモンスターを狩りまくってる時幸せ
  • pixivとかいう天国
  • 真女神転生4FINALの発売が近づき、楽しみすぎて考えるだけで幸せ
  • 絵や漫画を描いてる時幸せ
  • 漫画とか本読んでる時幸せ
  • 絵とか漫画の仕事に携われる幸せ
  • 中二設定妄想してる時幸せ

 

私、生まれる前に絶対アニメとかに興味持ちまくって日本でニューゲーム選んだでしょ???って最近は思ってます。

 

なんだろう。映画もそうだけど、漫画とか小説、アニメ、ゲームってそれ以上に妄想が膨らむ内容なのかなと思いました。とくに小説は挿絵がないとキャラの見た目や声、風景を自分で妄想するのが好きだし、漫画やアニメ、ゲームは自分の妄想の世界を自由に創り出せるツールって感じ。実写よりも漫画とかアニメの方がより自由にその世界を描けるところが好きなんですよね。その中でも漫画を描くことが一番好き。

 

大好きなもののことって考えてるだけで幸せになれる!

 

オタクであることを満喫できるこの世界に存在しているだけで幸せって事じゃない???

 

シュタゲ見終わって、まどかマギカのTV版をまた最初からちゃんと見ようと見始めました。

アニメ見てる時間って幸せすぎる…。私、このまま、60代のアニメ好きばあちゃんになって、近所の子供たちに孫悟空描いてあげるんだ…。だからもっと絵をうまくならなきゃ…。

 

この世界線の先に、そんな穏やかな自由でたのしい毎日が広がっていますように☆

 

 

 

所で、お仕事情報に今アシスタントさせていただいている所を載せておりますので、よかったら見てみてください!彩色を担当させていただいております。

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)