読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せ実践!いい所を見続けたら本当に変わるのか? 1

ひとりごと 引き寄せの法則 引き寄せの法則-仕事

今世紀最大の…って毎回言ってますけど、仕事行きたくない病が発作中です。

金曜日はお休みをいただきましたが、月曜日になっても気持ちは回復せず。

 

かと言って休むわけにはいかないので、夫に「転職したい」と言ったらOKもらったので、とりあえず転職を探すことにしました。

転職するかどうかは解らないけど、逃げ道を用意しておくとほんのちょっと気持ちがホッとするものです。

 

とは言っても今すぐ決めれるわけじゃないので、いっそ引き寄せの実験でもしてやろうと思いました。

会社に行く楽しみは、引き寄せの実験のため!そう考えたら、会社に行く気持ちがわいてきましたw

 

今日からまずは一週間、私は「いい感じのする視点を見つける」という筋トレ的実験します。

一週間だけは本気で「いい感じのする視点を見つける」という事に重点を置いて、自分が気持ちよく仕事できるように取り組んでみます。

まだ辞める事も決まっていないのに、毎日行きたくないよー辞めたいよーとベソベソするよりも、どうせなら気持ちよく会社に行きたいから実験することにしました。

 

前回やってみた時は、異動になり目の前にいるものの直接オツボネサマと関わらず済むようになり、仕事も今までの経験が生かされるもので前よりもやりがいを感じられるようになりました。また、パートから社員になり年収も倍になるという変化が結構はやく訪れました。

 

この実験を続けてみても私の考え方や気持ち、現状に変化がなければ、今度は本気で転職活動に取り組むことにしますw

 

今回もどんな変化があるのか、実験してみたいと思いますっ。

 

考えると心の底からホッとすることのできる、職場のいいところ

他部署の担当者さんはいい人ばかり

他部署の担当者さんとのやり取りは楽しい

会社の環境は大好き

車通勤は便利

売店が充実し居心地がいい

仕事はラク

上司は今までにないくらい仕事をしやすいいい人に恵まれている

仲良くしてくれる同僚も2人いる

勤務時間が短い

売上やコスト等をあまり気にしなくていい気楽な立場

時給が高い

あたたかい部屋であたたかい飲み物を飲みながら仕事ができる

コッソリ音楽聞いていても大丈夫

子供が風邪をひいた時に休みやすい

年間休日が多い

お局様達が頭がおかしいレベルなので、自分がまともな人間に見えて得してる

お局様達が頭がおいしいレベルなので、逆に気を遣わなくて済む

そんなお局様だけど、たまに困った時に気持ちよく助けてくれることもある

 

 

もうね、最後の三行、私がホッとする視点ってそんなもんだから。

 

すると今朝、オツボネサマ方のことでちょっとした変化がありました。

私にとっては思いがけないびっくりするような、そして気持ちがホッとする変化です。

詳しくは仕事のことなので書けないのですが…

でもそこにずいぶんモヤモヤしていたので、かなりホッとしました。

 

やっぱり自分の気持ちもホッとすれば、現実にもホッとすることが訪れるのかな?

どうせなんで徹底的に実験してやろうと思います♪

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。