自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

世界線の移動の仕方

この世界には「世界線」というものが張り巡らされている。

今自分がいる場所は、あの日、あの時、あの場所での、ほんのささいな選択肢の数々が影響して枝分かれして到達している。

 

人生を望んだとおりに歩みたい。

だからこれから進むべき世界線を自分自身で選ぶ方法を考えてみた。

 

人間は無意識のうちに様々な選択をしていて、それが世界線を超えることに繋がっている。

自分の選択が、自分の今いる世界線を変えていく。

 

今私がこのブログを書く世界線もあれば、書かない世界線もある。

しかし書いたからには、あなたが今いるのは、私がブログを書いた世界線であることは確かだ。

そして私がブログを書いた世界と、書かない世界では、ほんのちょっと違いがでてくる。

 

私がブログを更新すれば寝る時間が遅くなり朝起きる時間も遅くなる。

私がブログを更新しなければ寝る時間が早くなり起きる時間も早くなる。

そうすればその日の行動に違いが出ることは明白だ。

 

こうした些細な自分の選択が積み重なって、私たちはこの世界線にいる。

 

もしも、この世界線というものを自分の望みが叶っている世界線に意図的に移動できるとしたら…?

 

今この瞬間から進む世界線を意図的に選んでみたいと考えるなら以下の方法を試してみてほしい。

私なりに仮説をたて、実験して、何回か成功している。

 

成功率は100%ではないのでこれからも実験と検証が必要だが、誰にでも簡単にできるのでやってみてほしい。

 

世界線を繋ぐキーは「感情エネルギー」である。

 

世界線をこえる方法
  1. ひとりで静かに深呼吸し、寝てもいい場所を確保する
  2. 場所を確保したら横になり目を瞑り深呼吸をはじめる
  3. 深呼吸は1…2…3…4…とゆっくり息を吸い、2秒ほどとめて体の中に新たな空気が循環するイメージをしてから、5…6…7…8…とゆっくり吐き出す
  4. 呼吸のリズムに集中し、深呼吸を繰り返す
  5. 深呼吸を繰り返すうちに、身体と横になっている場所の境目や皮膚の感覚があいまいになってくる
  6. だんだん息をしているのかしていないのか解らない感覚になってくる
  7. そのような感覚になり深呼吸をするリズムができあがったら、自分の望みが叶ったらどういう気持ちになっているかを想像する
  8. 望みが叶ったことは既に経験済みの過去であるように考え、叶った時の場面と喜びを思い出すように考える
  9. 喜びをめいっぱい味わおう
  10. 喜びをたっぷり味わったらイメージの中で、親、友人、恋人、配偶者等、叶った時に一番お礼を伝えたかった相手に「ありがとう」と伝えてイメージを終わらせる
  11. そのまま寝る

 

喜びという感情エネルギーを発信することで、あなたは喜びを感じる世界線と繋がることになる。

その時に欠かせないのは、世界線を具体的に指定するための「どのような場面か」というイメージである。

 

例えば、志望校に合格して喜び、家族に報告するとみんなが喜んでくれて、自分も家族にありがとうと伝えるような場面と感情をあわせてイメージする。好きな人に告白すると「実は自分も好きでした」と告白され、幸せに満たされた気持ちになり、友人に報告するとみんなに喜ばれ、これまで相談にのってくれた友人たちにありがとうと伝える場面と感情をあわせてイメージする等。

 

これは世界線をこえる方法を実践する前にしっかり決めておくことが大切だ。

 

寝る事は移動の役割を果たしている。

終わったらゆっくり休もう。

 

朝起きた時、あなたのいる世界線は、あなたが望んだ世界線かもしれない。

 

 

 

 

 

 

すみません。

シュタインズゲートというアニメを見てあまりに面白くてこんなことを妄想して書いてしまいました。

でも理屈としては引き寄せの法則のとおりで、私自身、寝る前のこうした妄想が妄想した通りにきれいに実現することを経験して何度も驚いたことがあります。

 

三連休明け、私はいったいどこの世界線にいるのでしょうか…。

 

ちなみに、まだ11話までしか見ていないので内容をご存知の方は決してネタバレを書かないようご協力お願いいたします。 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)