読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 27

引き寄せの法則-ダイエット 引き寄せの法則

前回の体重 59.7kg→本日の体重 59.6kg

 

減り具合は細々ですが、着実に減らすことが大事と自分に言い聞かせて、焦らないようにしたいと思います。

 

twitterをフォローしてくださっている方は見かけたかもしれませんが、昨日、色々あって「もーーーこの会社に来るの限界…」って感じてしまい、いかんともしがたくそんな気持ちをツイートしました。

そんなわけで今日は有給をいただいて朝からおでん仕込んでます。まだ出汁つくってる途中ですが…。

 

以前は家事が大嫌いで、家事するくらいなら働くワイ!ってバンカラモード発動させていたのですが、今はこうして家事している時間が結構好きかもしれません。ないものねだりでしょうか。

 

サレンダードワイフを読んで、おねだりの仕方をラーニングした私は色々試しています。

シンプルに「これがほしい」と伝えるだけ。

 

そうするとですね、面白いくらい、「買って」とか頼んでないのに買ってきてくれるんです…。

なんだこの魔法…。

iTuneでスピッツのハチミツのトリビュートがほしいって言ったら「買ったけどDLできる?」ってメールきました。神だ。これは、神だぞ…。

ていうか今までの言い方がいかに相手をコントロールしようとしていたか痛感しました。

 

そんで昨日も20時半に帰宅して、むすこの明日の学校の準備や宿題のチェック、皿洗い等、完璧にやってくれました。とくに子供の学校の準備や宿題のチェックは、私だと他にやることもいっぱいあるためイライラしてキーッ!!ってなりがちなので、あまり口うるさく言うまい…としていたので助かりました。

 

朝は子供が学校に行ってからちょっと二人でのんびりして、家を片付けてルンバをセットして、夫は会社へ、私はヨークベニマルへ…と穏やかな時間が流れました。

 

私が今一番叶えたい時間を今日だけでも実現できたことが嬉しかったです。

 

 

ところで!!!!

これ!!!!

完全に、私のため!!!

 

ジャンプ流! 2016年 1/21 号 [雑誌]

 

 

とうとうデアゴスティーニがジャンプ流というシリーズを発売しました。

初回は漫画家になりたいと思ったきっかけとなるドラゴンボールの作者、鳥山明先生!!!!

 

鳥山明先生のインタビューや、作画解説のDVDあるんですよおおおお。

聞いてて感動しました…。肉声だああああああ!!!!!!って。

 

複製原画が入っていてペン入れできます。

田舎で漫画の道具は売っていなかったので、漫画っぽく描けるらしいこちらを買ってみました。 

ぺんてる 使いきり万年筆 プラマン 黒インキ JM20-AD

ぺんてる 使いきり万年筆 プラマン 黒インキ JM20-AD

 

 

正直、なんでもないのに会社休んだ罪悪感はあります。あるっす。今日耐えれば3連休だったし。

でもまあ、休むって決めたらめっちゃテンションあがってきたし、先日提出したイラストやアシのお仕事は一発OKという吉報も届いているので、これでいいって事にいたします。

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)