読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 25 連休明けの体重発表

 連休前12/24の体重60.0kg→本日の体重60.1kg

よっしゃ。

連休で食べまくったにも関わらず、100gしか増えてないぞーーーー!!

毎年2~3kgは確実に増量して、4kg増なんていう年もあったけど、なんであんなに増えたんだろう…?

今考えるとよくわからない。お餅の食べ過ぎかな。どんだけ食ってたんだよ。

 

連休前は「連休って絶対太るんだよね~。とくに年末年始はごちそうの機会も多いし…。ごちそうは嬉しいけど、せっかく減ったのが元に戻るのはこわい…」と不安MAXでした…。

「1kg以内は増量してもすぐ取り戻せるから、それくらいを上限に気にしないで楽しもう!」と決めたら、とっても気持ちがホッとしました。

「まったく気にしないで楽しもう」という考え方は不安すぎたので「1kgくらいならOK」と考えるとホッとしましたよ~。

 

こうして自分の気持ちがホッとするラインを見つけてそこに落ち着くことは、ダイエットではこれまで全くできませんでした。

 

何をやっても不安。

何をやっても太るのが怖い。

食事を楽しもうと思っても、食べながら心のどこかでモヤモヤ。

食べ終わったら「もうちょっとガマンすればよかった」と後悔。

誘惑に負ける自分を責めまくり。

責めまくりにも関わらず、ガマンはできない。

 

多分、ダイエットの理想像が高すぎたんだと思います。

今の自分にはできもしないレベルのストイックさを自分に求めて、そうでもしないと痩せられないと考えていました。

ライザップのトレーナーレベルを自分に求めていたような気がします。

そんなん、無理無理。できてたらライザップに就職してるし、そもそも太らないから。

そんで痩せてる人みんなライザップのトレーナーじゃないから…。

 

今の私には「好きなように食べてもスリムな体型を維持♪」「どんなに食べてもすぐ痩せる♪」という風に心の底からルンルンと考える事はできません。

でも「こうすればさすがに痩せるだろう」と考える事はできます。

そこから少しずつ「案外、好きなように食べても太りはしないぞ」という所まで気持ちが変わってきました☆

気持ちが変わってくると、現実もその通りになってきたような気がします!

 

「今の自分にできないこと」ができたら、「今の自分にないもの」を得たら、願いが叶うわけじゃない。

「今の自分にできること」「今の自分にあるもの」を思い出せたら、自分でちゃんと願いを叶えられるのかなと思います。

 

今日からまた気合い入れて、オフ会実現のためにも49kg目指してがんばります♪

 

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

現在読書中☆

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)