読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

2016年上半期しいたけ占いがうれしい件

ひとりごと 引き寄せの法則

あけましておめでとうございます!

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年もドリームボードを作成したいと思います。

見てるだけでニヤけるようなものを作りたいな!

いま作成中なので、完成したらアップいたします。

 

ところで、去年人気のあった「しいたけ占い」はご存知でしょうか?

2016年上半期の占いが掲載されていたのですが、キャラもかわいいし、読んでいてワクワクするような内容なのでおすすめです。

さそり座の結果で嬉しかったことをいくつかpicしますね。

 

2016年上半期には、2015年から続くミッションに向き合います。2015年の下半期のあなたのキーワードは「着手」でした。

  • 今までやってきたことにめどがついて、まったく新しい分野に挑戦したくなる
  • 今までできなかったこと、延期になっていたことや放置したままになっていたものに対して、もう一度本格的に取り組んでいく
  • まだ可能性はわからないけど、未来の自分に対して思い描く夢が出てきた

つまり、「今の状態をそのまま続ける」というよりは、将来に備えて少しずつ、少しずつ、できるところから変化させていくということを2016年もやっていきます。

http://voguegirl.jp/horoscope-sp/20151217/sasori/3/

 

2015年は将来に備えて少しずつできるところから変化はさせてきたので、今年もそれに取り組んでいけるなら嬉しいな!

 

あなたは人生のどこかのタイミングで、自分の運命に慣れる必要があります。つまり「常識では考えられないぐらい、時々おもしろい展開になり過ぎる」ということを。それに対して、「なんでこんなことが起こるの!?」と常識的に考えてしまって、怒ったら負けなのです。

そういう時に「怒り」という感情になると、人のパフォーマンスは低下します。例え建設的なことや良いことを10積み上げてきたとしても1の怒りによって台無しになるということもよくあることなのです。

http://voguegirl.jp/horoscope-sp/20151217/sasori/13/

 常識では考えられないくらい、時々おもしろい展開になりすぎるというのは結構感じていて、それが引き寄せを信じた要因のひとつでした。

 

そんで、私って物事をもっとおもしろおかしく楽しめるはずなのに、時々シリアスすぎる考え方に陥ってしまうんですね。問題をより難しくすることが大得意なんですw

 

「なんでこんなことになったの?」とか「なんで私ばっかり?」っていう被害者の立場になってしまうと、その被害者に陥れた人や環境に対する怒りが燃え上がってしまって、そこからなかなか脱出できなくなる怖れがあるのです。

だから、笑うこと。「あー、そうなんだ!」と笑って受け止めること。笑ったあとに泣いてもいいです。笑った後にちょっと怒ったりするのはいいことです。でも、とりあえず「おもしろい!」と思って受け止めること。

http://voguegirl.jp/horoscope-sp/20151217/sasori/14/

問題を難しくすることが大得意だからこそ、笑うこと、ユーモアをもって受け止めることってきっと今年のテーマになるのかもしれません!

 

なんでね、あなたにばかりこんな変わったアドバイスをしているかというと、「大きな変革」が起こる時って、それこそ通常では考えられないことが多く起こりがちなのです。2016年のあなたは「自分の将来の大きな変革」に備えていろいろな準備をしていきます。あなたは「濃くて」「おもしろいもの」に引き寄せられていく性質があるから、そういうものに接する時には「笑い」と「ユーモア」をいちばん大切にしなければいけません。

http://voguegirl.jp/horoscope-sp/20151217/sasori/15/

ヒャダ!!!

変革が起きるからこそ、常識では考えられないことが起きて、それにユーモアをもって受け止めるスキルが必要になるってことね???

 

4月には仕事とプライベートがひとつにまとまります。これは人によって何が起こるか変わってくるのですが「2016年最初の、本腰を入れて取り組んでいくプロジェクト」が発動します。ここに至ってやることが一本に集中していくのでさらに忙しくなる人も出てくるかもしれません。

5月、6月も4月から始まる「新しい企画」に対して向き合っているのですが、仕事でもプライベートでも人気運は衰えません。どんどん顔を出して、自分の味方を増やしていってください。

http://voguegirl.jp/horoscope-sp/20151217/sasori/23/

きたこれ。

4月には仕事とプライベートがひとつにまとまる!!!!!!!

本腰を入れて取り組んでいくものはいまのところ書籍化で、時期的には4月くらいから本腰を入れなければいけない予定ではあります。

 

2015年から引き続き、2016年もあなたは大きな変革に向かって取り組んでいっています。

あなたの人生には「ただ生きているだけ」の人には起こらないさまざまな奇跡が起きます。

あなたは「他の人がどういうやり方をしているか」を見る必要がない人です。自分が生きてきて大切にしてきたことをやって! あなたが大切にしていることをそのままやっていって! その信念が、奇跡を呼んでくるから!

2016年も、あなたがあなたであることを!

あなたにとっての2016年が素敵な一年になりますように!

http://voguegirl.jp/horoscope-sp/20151217/sasori/24/

なんという私の気持ちを後押ししてくれるメッセージなのでしょうか。

他の人がどういうやり方をしているかを見る必要なし!

自分が大切にしてきたこと、その信念が奇跡を呼ぶ!!!

 

引き寄せの法則でもよく言われることだし、私も常々思っていますが、他人がどうやって成功したかって参考や励みにはなれど自分がまったくその通りになるわけじゃないんですよね。

自分の人生は自分だけのものであり、自分にとって一番素晴らしい形で創造されていくから、他人がどういうやり方をしているかを気にしたり、ましてや自分にはそれができていないと嘆く必要はまったくない。

自分は自分のペースで、自分なりの楽しみをもって、自分らしく人生を創造できる。

 

明日で年末年始休暇もおしまいですが、1月後半からお仕事もワクワクする形で増えそうなので、どんな風に望む暮らしに移行していけるのか楽しみにしておこうと思います☆

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

いまこのほん読んでます!

近々感想も書きますね。

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)