読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

妄想パワーすごい

ひとりごと

ひなおさんのこちらの記事を拝見して、あらためて妄想ワールドをただただ楽しむことにしました。

hikikomorikei.hatenablog.com

 

現実は現実。妄想は妄想。脳内では私はかめはめ波も打てる。

脳内最高!

脳内自由すぎる〜!!!

脳内楽しいいいいいいい!!

っていう感じで、あらためて妄想の素晴らしさを味わっておりました。

 

最近は、私の描いた漫画のキャラがピクサーの映画に登場することになり…ブヒヒィィィィ!!!!!!って妄想して脳内ワンダーランドを楽しんでいたら、テレビ局からメールきました。

取材のご相談で、お話がすすめば撮影があるとの事。

しかもゴールデン枠の誰もが知っているキャスターが出てくるバラエティ番組。

なにそれ?

アタイ、とうとう芸能界入り???

なんて話が進む前から高速回転で前のめりしましたが、テレビに私が出たいんじゃなくて、私の描いたキャラがテレビに出てほしいんだよな〜と思いつつ、私自身が出る事は抵抗があったのでお断りしました。

 

ミーハーな私は、浮かれて迷いました。

テレビに出るチャンス、そうそうなくね?なんかすごくね?テレビ局行ったら芸能人に会えるのかな〜。ギャッヒ!って。田舎もん丸出しで浮かれました。田舎もんだからしょうがない。

でも、もし、私の見た目がめちゃくちゃ美人で自分に自信があったらテレビ出たい?とも考えたんですけど、「出たくはない」という答えが出ました…。

 

それと、取材のご相談いただいた内容もちょっと私と合ってないっていうのもあって、より抵抗がありました。

 

よっしゃ、宇宙さん。

次は私の描いた漫画とかイラストがテレビに出るようにお願いします!!!!!!!

テレビに出てほしいのは、私本人じゃなくて、私の描いた漫画やイラストです!!!!

 

ブヒィィィィ!!!!!って全力で妄想に萌えることって、現実するしない関係なく楽しめる。

 

そしてこれに味をしめた私は、夫に優しく頭ナデナデされながら「仕事、大変なんでしょ?やめようか?いいよ、やめても…。俺たちのために今まで無理してくれたんだよね。ありがとう」って言われてる妄想して、泣きました。うぐぐぐ…そうだよぉぉぉ家族のためにいっぱい我慢してがんばったんだよぉぉぉありがとぉぉぉ!!とか言って。まあ実現するかどうかはおいといて、なんかスッキリしましたw

妄想で泣けるって自分でもドン引きですけど、まあ、気分がよくなりゃそれでいいんです。