読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ネーム大賞の結果ともういやだーーーとなった時の対処法

ひとりごと 引き寄せの法則 お知らせ

ネーム大賞、読者投票の結果は4位でした!!!

ありがとうございました!!

今年も上位に入れるなんて夢のようです…。

mangaonweb.com

 

昨日は職場の忘年会でした。

嫌々ながらも肯定的側面を考えながら参加したところ、席は仲良しの方の近くになったし、美味しい料理も食べれたし、みんなのためにお店を色々考えて探してくれたオツボネサマにも感謝しつつ、楽しく忘年会に参加することができました。

 

私が座っていた席の反対側では、昔から仲の悪いオツボネ2人が固まってしまい、忘年会が終わるころには何故か折鶴が10羽近く出来ているという事態になっていました。カオス…!

 

カンパイの時の上司の「まぁ、あの、みなさん、お互いに色々あるかと思いますが、今日で忘れてまた来年頑張りましょう」と言った意味の深さを噛みしめつつ、一番ワガママなお局様が「そうそう!その通り!」と言い出した事に吹きだしてしまった私です。

 

 

所で私がものすごーーーく「もういやだーーーーーーーーーーーーー」って気持ちになった時の対処法について書いてみたいと思います。

 

それは、嫌でたまらないことの反対のことをぶわーーーーーっと書きだすことです。勢いです。

私は仕事中ならWord立ち上げてカタカタカタカタカタカタカタカタッッッッッタァァァアアアアアン!!みたいな勢いで書きだしてます。

 

エイブラハムの本を読むと、よく「コントラスト」という言葉が出てきます。

嫌なものの裏側には自分の望みがあるという意味みたい。

 

白があるから黒がハッキリするし、黒があるから白がハッキリしますよね。

嫌な事があるから好きな事がハッキリする。

 

だから「もういやだーーーーー」って感じたら、じゃあどんなんだったらいいの?という事を考えてノートにひたすら書きまくります。

嫌だーーーーーっていう気持ちを抑え付けず、こうなったらいいな~と思う事も考えられて、気分すっきり。

 

そして冷静になって読み返してみると「こうなったらいいな」という事は結構実は既に叶っていることもあります。

「ちゃんと変わってるじゃん♪」と思えた時には、もう気分はホッとした状態!

 

嫌な気持ちになることがダメなんじゃなくて、嫌な気持ちを抑える事、辛い気持ちをガマンすること、そういうのがよくない。

嫌なもんは嫌。つらいもんはつらい。泣きたいもんは泣きたい。だから、こうなったらいいのに!

それで大丈夫なんですよね~。

 

嫌な事がなくなるっていうのは、ないと思う。でも嫌な出来事に遭遇した分だけ、自分の好きなこと、望みがハッキリして増えるのかと思うと、ちょっと嬉しい気もします☆

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,菅靖彦
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る