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自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 20

引き寄せの法則 引き寄せの法則-ダイエット

金曜の体重61.1kg→月曜の体重61.6kg

週末はね~、お客さんが来たこともあってもりもり食べちゃいました。すっごい美味しい高級なおチーズをお土産にいただきまして、ワインとチーズと鍋でもりもり。今日からまたがんばりますよっ!

10年かけて蓄えられたお肉とデブ思考ですから、一緒に少しずつ変わっていってくれることでしょう。

 

最近の意識の変化を漫画にしました。

 

ダイエットに失敗し続けていた頃の意識

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最近の意識

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お気に入りの小さなカレー屋さんがあって、たまにむしょーーーーーに食べたくなります。

 

私はいつも中辛なんですが、辛くてスパイシーな中にもまろやかさがあって、山盛りのキャベツが添えられてあることからもりもり食べれてしまうのです。すんごく美味しい。

美味しいカレーを食べられたらそれで満足なので、別に「せっかく来たから」と言って大盛りとか食べる必要ないんですよね。食べたくなったらまた来たらいいだけだし。

小とは言っても、たぶん白米は150gくらいはあるので自宅で食べるカレー一杯とそんなに変わらない量で、ふつうにお腹は満足します。

 

所で、私が「昨日食べ過ぎたな~」と思った時の大活躍メニューを紹介します。

組み合わせで「えー…ヤバそう」というイメージがあるかもしれませんが、夫の友人はこれで10kg減ったそうです。

私も食べ過ぎた翌日の夕飯をコレにすると満足するし、翌日は確実にスッキリですよっ☆

意外とめちゃくちゃ美味しいです!むすこもモリモリ食べてました。

 

↓こちら

cookpad.com

 

レシピにあるマヨネーズは少なめに入れてます。

料理する気が出ない時でも、キャベツの千切りと納豆のパックを買ってくれば作れちゃうのでかんたん。

 

引き寄せで「痩せたい」と思うと「痩せたい」と思う現実を連れてくるとはよく言われますが、よくよく考えたらそんなわけあるか!と思ってます。

 

何を考えるかじゃなくて、何を考えた時に自分がどんな気持ちになっているのかが肝心。

「痩せたい」と思った時に、私がホッとしていることが何よりも大切。

 

そのために今楽しみながらできることが、私にとっては「普段は一日1000kcal上限に抑える」という事なのでした。

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

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わかった!  こうして食べれば太らない (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

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