自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 18

12/7の体重61.5kg→本日の体重60.5kg

 

うおおおおおおおお

50kg台も見えてきたあああああ

 

心なしか化粧水をつける時に「あれ…いつもより顔が狭い…?」みたいな気持ちになりました。たぶん、顔の大きさはそう変わってないと思いますw

 

「ためしに一週間ガチでダイエットに挑んでみよう」と思ってスタートさせた時、私の体重は65kgありました。

土日にムッシャムッシャ食べて週明け67kgみたいな状態。

だからダイエット当初のひとまずの目標である58kgを考えた時、「無理」としか思えませんでした。

58kg遠すぎる~!どうしてこんなに遠くまで来てしまったんだ…。と。

でもでも、こうして近づいてきました。あと2kgです!

 

あと2kgなら何とかなりそう!と思うと、やる気がよりわいてきまして、サボり気味だったお弁当作りも再開しました。

お弁当と言っても鍋キューブでひとり分の鍋をつくって、スープジャーに入れてくるだけなんだけど。

豆腐と野菜とキノコ、しらたきあたりを入れておきます。それ+コンビニおにぎりが私の昼食。

あたたかい汁物を食べるとほわっとして幸せな気分になるので、それだけで食欲も満足しちゃう。

 

体重が減ってきたらいつも足が痛くなるほど跡がついてしまうパンプスがゆるゆるになってきちゃいました。足って肉つくんだ…。

 

最初は「ガチで頑張るにしても、一週間くらいならできそう」と考えて、気持ちがホッとした所からスタートしてみました。

やっぱりホッとした気持ちからスタートさせる行動って結果が違いますね…。 

 

最近迷う事があった時に脳内ソロモンの鴻鳥先生に聞いてみると「あゆおさん、あゆおさんが安心することほど大切なことはないんですよ」と優しく微笑みかけてくれます。

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 私が使ってるスープジャー。ちょっと小さめだけどちょうどいい量です♪

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L キャロット JBI-271 CA

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L キャロット JBI-271 CA

 

 

 豆腐を入れるときはキムチが合う!

味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ 76g×3個

味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ 76g×3個