自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 17

土曜日の体重62.1kg→本日の体重61.5kg

よっしゃーーーー減ってるどーーーー!!

 

土日は外食に行ってるしフライドポテト(しかもチーズのせ)とかも食べてるのに減ってる!!お酒も飲んでるよ~。

好きなものを好きなだけ食べる=太るが、好きなもの好きなだけ食べても太らないに私の中で少しずつ書き換わっているのかも??

 

おやつは最近のマイベスト、干し芋さんです。マジウマイ。

「4枚で450円もする…」と思いつつ買っています。健康と美はプライスレス。おいしい干し芋をつくる手間暇もプライスレス。

私は料理苦手でズボラなのでカビさせてしまいそうな気がしていますが、いずれ手作りに挑戦してみたい!

 

ダイエットがうまくいかなかった頃の「好きなものを好きなだけ食べる」と、今の「好きなものを好きなだけ食べる」の認識が違ってるかもしれません。

 

ダイエットがうまくいかなかった頃は、「好きなものを好きなだけ食べる」というのが「食べたい時に食べたいだけ、別に食べたくないもんでも腹を満たすため食べる。おなか一杯でも残したらもったいないから食べる。なんか物足りないから甘いモノを食べる」みたいな感じだったと思います。好きなものを食べてたわけじゃなかった~!!

 

今は普段は普通に食べて、外食や誰かと食べる機会の時にだけ、おいしいものがあったら好きなだけ食べるって感じです。

 

ちょっと不思議な事がありました。

いつも職場の差し入れってケーキとかドーナツとかシュークリーム、たい焼き等、あま~いスイーツばっかりなんですね。

それが小魚をいただくという事態にwwww

差し入れに小魚はじめて聞いたwwwwでもウマイwwwwカルシウムほしかったーwwwwって喜んでいただきました。

私のダイエットに前向きな意識が、ダイエットに嬉しい差し入れを引き寄せたのかしらっ♪

 

そうそう、エイブラハムの金本は、奥平亜美衣さんが好きな方だと読むと面白いかもって思いました。

物事の肯定的側面を書くノートを作ろうみたいな内容があるんですけど、これって奥平さんがブログで記事にしていた「いいことノート」の事ですよね。

なので読んでもらえると色々腑に落ちることも多いかも。

 

簡単にお話すると、例えば恋人に嫌な所があって別れたいと思った時や、仕事に嫌な事があって辞めたいと思った時、辞めるという行動に出る前に一度その恋人や仕事の「いいとこ」を書きだしてみようという事です。

 

書きだしてみた結果「あれ、私ってちゃんと愛されてる」と感じる事もあれば、「この会社にもいい所があって辞める程じゃなかった」と感じる事もあれば、「やっぱり別れた方がいい」「辞めるべきだ」と決意できることもあるでしょう。

でも、物事の肯定的側面を一度見ようとして気持ちを落ち着けた後に行動に出ると、引き寄せる結果はかなり違ってくるんですよね。

 

これは私も過去の行動を省みると納得です。

 

何しろはじめて就職した会社では「上司が大嫌い」という理由で逃げるように辞めて、今もそれを繰り返しているわけですからw

 

この状態からフリーで漫画家になろうとしても、今度は編集さんが嫌だ合わないとか言い出す可能性大です。だから私はまずはお局様のいい所を見ようと思ってやってみたのでした。せっかく夢が叶ったのに、同じ悩みで困りたくないですしねw克服するチャンスだったんです。きっと。

 

お局様を無理に好きになろうとか尊敬しようとは思ってないけど、まぁ、辞めるほどでもないかな~こういう時は親切で嬉しいな~くらいに感じると会社に来るのも気持ちがラクですしね。

今のところ、アシスタント先の先生や、編集さん、担当さんにはめちゃくちゃ恵まれてます☆

尊敬できる人たちと一緒に仕事したい!と願っていたので、睡眠時間がないなりにもイラストやアシ、漫画の仕事は本当に楽しいです。

睡眠時間がないのはモンハンのせいという噂もありますけどね。

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

 

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,菅靖彦
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る