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自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 16 安心感超大事だった

12/2の体重62.5→本日の体重62.1kgでした。

2日は息子の誕生日でごちそうだったりケーキ食べたりしたのとか、昨日は仕事でパーチーがあって中華のこってりなコースをたいらげたわりに減っていたのは嬉しいです!

 

最近、急に気になってエイブラハムの金本を読み始めました。

えーと、正直、イマイチです。意味わかんね〜って冒頭は思いました。

なのでぱらぱらめくって気になったとこだけ読んでいます。

 

でも、読んでて自分がダイエットに失敗したり、大して食べないのに太ることもあった理由がハッキリしました。

 

私が「痩せたい」と考えるにしても、不安や焦りから「食べないようにしよう」「おやつを我慢しよう」と行動に出ても、まったく体重が減らないとか、むしろ増える等、より不安や焦りを引き寄せる結果に繋がってしまっていたんですよね。

 

いまは「痩せたい」と考えて、まずは気持ちをホッとさせてから「さてどうしよう?」「いまの自分にできることは?」と考えて行動すると、結構食べても体重は増えなかったり、少し増えても減りやすかったりとホッとする結果に繋がっているように思います。

 

だから最近は、すごく痩せたわけじゃないけど、結構好きに食べてもやたらと太るわけじゃないという風に感じられるようになってきました。

 

先週61.8kgまで減ったのに、なかなかその記録を更新できず焦ってしまったので、どうしよう…明日レタスだけ食って生きようかな…アワワワ…という風になっていました。

なのでいつもの6つのステップを応用して、ちょっと気持ちをホッとさせてから、じゃあどうしようか?と考えてみると、いまの方法でちゃんと減ってるからとにかく続けること!焦りから変な偏った食事しない!という答えがでて安心を感じました。

 

パーチーでも安心して食事を楽しんでいたら、いつもは苦手なお酌もうまくできたし、若手の理系男子とも色々お話ができて幸せでしたっ♪

ほんとはドラゴンボールがあったら7つ揃えて神龍に「お酌文化を消し去ってください」ってお願いしたいくらい嫌いだったんだけど、昨日は楽しかったので悪くないなと思えました。

昨日お話した理系男子はメガネはかけてなかったけど、みんな好みでステキだったの…。なんていうか、スーツなのにねぐせついてる隙がいいっていう感じのね???私の脳内妄想理系男子に近かったもので…w

 

安心大事ってことは、会社に行く時もできるだけ安心してから家をでたほうがいいのかな〜。

月曜に会社いきたくねーていうか布団からでたくねーっていう気持ちになったら、試してみますねw

理系男子から急にメールがきて、やだ、教えてないのにどうして???ランチのお誘い??どうして???って困惑している妄想をしながら明日は眠りに就きたいと思います。

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

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