読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

脳内鴻鳥先生に相談した

今日、これからギターの発表会なんです…

といってもほんとに内輪で、知らない人がきたりはしないんですけど…

 

でも下手すぎてほんとつらいんです。

手は思い通りに動かないし、B7とかBm7みたいなF系のコードなんて何回やっても抑えることがたどたどしくなって、そこでひっかかる。

 

ビエーン…

こんなおばさんの下手なギターを聴いて誰も得しないよォ〜

もうやめたいよォ〜

僕の命は僕のためだけにあるんだ…

もう二度と発表会なんてするもんかぁぁぁ!!!

ひっそり日陰で弾いているのがお似合いさ…

 

そんな風にやりたくない気持ちミラクル全開パワーでした。

 

むすこにまで「ねえ、せっかく機会を用意してもらったんだからがんばりなよ。ぼく、ママがギター弾いてる姿かっこいいと思うよ」なんて励まされて情けない38歳…。

むすこが優しく育ってくれてよかった…そんな風にオールを手放そうとしても無駄。私のなかの「人前でギター弾きたくない侍」は大暴れ。弾きたくないでござる!!!絶対に弾きたくないでござる!!!

 

そうしていたら脳内に鴻鳥サクラ先生がやってきたので、私はすぐさま診察室に入り相談しました。

 

#1.僕たちは毎回奇跡のすぐそばにいる

 

私「先生…どうしてもやりたくないです。でもやらなきゃいけないみたいです…。でもやだよ…。中年女性の下手なギター弾いて誰が楽しむんだよォ…」

 

サクラ「あゆおさん、確かにギターは下手です。でも、せっかくあなたのためを想って場を企画したことにまずは感謝してみませんか?あゆおさんは大切にされているんですよ」

 

私「せんせぇぇぇ…!!確かにそうですね…。私、やりたくないって気持ちで頭がいっぱいで…。でもやっぱり恥ずかしいです」

 

四宮先生「ふん、それじゃ聞かされるほうも迷惑だな」

 

サクラ「四宮…。でも、せっかく演奏するなら、楽しい場にしたほうが下手でもみんな楽しんでくれるんじゃないかな。もう下手なのはしょうがないですし。」

 

私「どうやって…。バンダナ頭にまいて袖のやぶけたGジャン着たりする長渕のコスプレしてキャプテンオンザシップを演奏と思いきや、急にいきものがかり歌うとかですか…?できません!むずかしい!!」

 

サクラ「ほらほら、そうやってすぐにハードルをあげるとよくないですよ。今のあゆおさんにできる、みんなに楽しんでもらう工夫を最後まで考えましょう」

 

私「はっ…今の私にできる、演奏が下手だけど、みんなに楽しんでもらう工夫か…。そうですよね。どうせなら楽しんでもらわなきゃ」

 

四宮「まったく辛気臭い顔だな」

 

サクラ「四宮…」

 

私「せめて笑顔で楽しそうに演奏する。下手でもひっかかっても、最後までやりきって、楽しむことを目標にしてみます」

 

サクラ「うん、がんばって!」

 

そうしてサクラと四宮先生は次の診療に向かいました。

ありがとうサクラと四宮先生…!!!!

 

(あたまは、大丈夫です)

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

コウノドリ(12) (モーニング KC)

コウノドリ(12) (モーニング KC)