自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 10

18日の体重63kg→今日の体重62.7kg

生理中ゆえの停滞期をようやく抜けたかなーという感じです!

 

一ヶ月のグラフを見たら順調に減ってるように見えてモチベーションアップでございます。

f:id:kaishaku01:20151121090846p:image

 

私がダイエットにいつも失敗していた原因ナンバーワンは、停滞期!

2kgまでうまくいったのに、それ以上減らない…ってなると、もうすぐに「うわああああ!!!ムリダドンドコドーン!!!」ってなって、ダイエットをやめちゃっていました。

そうなってしまうのは、ストレスを抱えてまでガマンしていたから。

 

恋愛も同じだったんですよ。

ストレス抱えてまで相手のために自分を犠牲にして尽くしていたのに、相手が思い通りに変わってくれなくてブチッと切れたりして。

そのときに「あ、自分を犠牲にしてまで尽くすと双方不幸になる」とわかって、それはやめられたんですけどね…。

 

ダイエットもストレス抱えてまで自分の食べたいものをガマンしているのに体重が思い通りに減ってくれなくて、ブチッと切れてダイエットをやめてしまうことにつながる。

 

でも今はカロリー計算はするけど、食べたいものをガマンせず食べて、食欲と上手に付き合えている気がするから、停滞期があっても安心して続けることができた!

 

私、できたー!

久しぶりに62.7kgっていう数字を見ました…。

 

できない、どうやってもダメ、いつも失敗する…

そんなところから「今の私にもできること」を見つけて取り組んできたら、少しずつ「できる!」と思える幅が広がってきています。

 

食べ過ぎたー!っていうときの調整が無理なくできてる感じがするので、好きなものを食べてもホッとした気持ちを維持しやすいし、飲み会があっても調整できる方法がわかってきたから楽しんで飲める!っていういいサイクルになってきたかも☆

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

 

サラダチキン 効果絶大ダイエット (タツミムック)

サラダチキン 効果絶大ダイエット (タツミムック)