自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

続 はじめての引き寄せの法則 3.5 望みを叶える過程がラクになる方法【結婚への心配は?】

☆このシリーズは電子書籍化されました!続きはこちらから

 

 

昨日の記事で同じご質問が2つあったので、他にも気になってる方いるかも?と思って記事にしてみました。

(基本的にご質問はAsk.fmでお受けしておりますので、そちらのほうに寄せてもらえると大変助かります)

 

うしこさんより

文中に「私で例えてお話すれば、独身の頃は「結婚したいな~とは思うけど、ひとりで家にいて誰にも気を遣わなくて済むのはホッとする」とか「誰の許可もとらずに遊びに行きたい時に行きたい場所にいって帰りに誰かが待ってることを気にしなくて済むって気がラクだな~」という事を感じていました。」とありましたが、居心地がよすぎていつまでたっても独身状態を引き寄せているんじゃないかと思うことがあります。

引き寄せ関連の本によっては「それほ本心では結婚を望んでいないから」と言われるのですが、実際結婚を経験したことがないので、どうしたって独身の気楽さばかりが前のめりで私の脳内を占領してしまうんです。

 

M子さんより

結婚して家族増やしたいな~でも2人だと私の苦手な料理も野菜切ったり炒めたりお皿洗ったりする量が少なくていいよね♪」→「…てか、娘の友達一人泊まりにきたときでさえ大変なのに家族増えたらどれだけ大変なんだろ…(・・;)」とか、「今の生活は自由にライブとか地方遠征まで行けて楽しいな♪」→「旦那いたらやはり、1年にライブ何公演もとか旦那さんほったらかして遠征とか行けないのかな~(・・;)」とか、結婚したらマイナスのことが頭をかすめてしまって(汗

そのたび、「はっ!考えない考えない! 今も楽しいけど好きな人といたらもっと楽しいよね!!」と頑張って思考を訂正してるのですがww

私も結婚したこともないし片親育ちだから、結婚したらもっとどう良いのかがなんか想像つきません(>_<) 小学生が将来の夢はお嫁さんって言ってるのと同レベルだから叶わないのかな。

日常のホッとできるとこ集めておけば、そこは考えなくていいって感じですかね??

 


これね。これわかる。すごい気持ちわかる!

 

結論から言えば何を考えているかは関係ないって思ってください。

独身を楽しんでいても結婚はできるし、結婚に不安があっても結婚はできます。大丈夫です。

でもその心配や不安とどう付き合うかを、このシリーズで説明したかったんです。

心配や不安なんて、誰でも浮かびますからね。

 

私もダイエットで悩んでる時は「ダイエットって考えたらダイエットをしなきゃいけなくなる太る状況を引き寄せちゃうのでは?」だとか、仕事についても「今の仕事を楽しんだり満足したりしたら、今の仕事を永久に続けてしまうのでは?」なんて考えたことがありました。

 

でもよく考えたら簡単です。

引き寄せの法則で大事なのは、考えていることじゃなくて「感じていること」。

 

このご質問に共通しているのは「何を考えればいいんだろう?」という事だと思うんです。

引き寄せの法則は感じていることを引き寄せる法則です。

 

だから「何を考えるか」よりも「どう感じているか」を大切にしてください。

自分が今心地よい、ラクな気持ち、楽しい、ホッとする等、いい感じのする気持ちを感じていることより大切な事はありません。

 

独身を満喫していて楽しんでいたら独身をずっと引き寄せるの?

結婚を考えるとマイナス要因ばかり考えてしまったらダメ?

 

この疑問や不安、考えるのは何も問題ないです。

でももし解消したいな…と思うなら、その一歩は自分で疑ってみることです。

 

独身を満喫していたらこのまま一生独身を引き寄せるって本当にそうなるのかな?

結婚を考えた時に不安が浮かんだらダメなのかな?

 

って。

 

独身を満喫していても結婚した人はいるし、結婚を考えた時に心配がたくさんあっても結婚後楽しく暮らしている人もいるんじゃないだろうか?私の周りにはどうだろう?私の周りにいるってことは、世界にはもっといるんじゃ…?

じゃあ、別にそんなことないんじゃないの?

だったら、今の自分にできる、結婚を叶えるためにできることってあるのかな?

難しいことじゃなくて、幼稚園児でもできそうな簡単なこと!楽しめそうなことで!

とりあえず…目の前の家事をいつもよりちょっとだけ頑張ってみようかな☆

 

これと全く同じ方法じゃなくてもいいんですけど、「できないこと」を考えてしまう思考から、少しずつ「自分にもできること」を考えて、ホッとしたり、少しでも「私にもできそう」「できるかも?」と、いい感じのする思考にスライドしてみてもらえたらとおもいます。

 

自分の気持ちがホッとしている状態は、あらゆる望みに対して実現してホッとした状態に繋がっている状態です。

だから考えていることは関係なく、自分がどうであろうと「今楽しい」ならそれが最高の状態です。

楽しい!ギャッッッホおおおおおおい!!!みたいなハイテンションじゃなくて大丈夫です。ほんのちょっとでも不安よりは「ホッ」とできたら、それで大成功。そのための一歩が「自分の心配や不安を疑ってみる」ということなのです。

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る