自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 9 脳内ソロモンリニューアル

これまでのダイエットの様子

ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

月曜の体重63.5kg→今日の体重63.0kgです。

だんだんマグロをせりにかけているような気持ちになってきました。

 

昨日トイレに入ると、夫がドアの前にやってきて田原俊彦の教師びんびん物語の主題歌を流し始めました。大丈夫なんでしょうか。うちの夫は。悩み事を隠すの~案外下手だね~♪みたいに聞こえてきてイラッとしました。

片手で抱き寄せて守りたい…と思われるような華奢なスタイルに憧れます。

今は両手でうっちゃりして土俵の外に押し出すみたいなスタイルです。

いずれ片手で抱き寄せられるスタイルになってやるっ。

 

一日1000kcal生活も慣れてくると、あまり空腹が気にならなくなりました。

 

カツカレーを見かけて食べたくなる時もあるんですけど、そうすると頭の中で綾野剛のコウノトリ先生が苦笑いしながら「あゆおさん、今はがまんしよ」って優しく言ってくれるので耐えられます。

で、今日、朝からtwitterのフォロワーさんでブログも昔から読んでくださっているあゆちさんが「脳内ソロモンが綾野剛の鴻鳥先生になりつつある」とリプライをくださって、もうその瞬間から私の脳内ソロモンは一瞬にして綾野剛の鴻鳥先生にかわりました。

 

#1.僕たちは毎回奇跡のすぐそばにいる

 

鴻鳥先生は産科医なので、生まれた瞬間にあの優しい笑顔と口調で「おめでとう」って言われたことを妄想するだけで「生まれてきてよかった…!!」という気持ちになった単純な私。

 

よくスピリチュアル系の本とかで「あなたは完璧です」とか書かれてたりするじゃないですか。

私、あれ何回読んでもしっくりこないんですね。私にとってホッとできるフレーズじゃないっていうだけなんですけどね。

でも鴻鳥先生のイメージで「幸せになってね」って言われたことを妄想すると「はいッッッ!もう幸せです!完璧に幸せです!」っていう気分になるのでした。

 

うちの職場は我慢強いオツボネサマがエアコンの権限を握っているので、寒くてもなかなかエアコンをつけてもらえません。

今日もめちゃくちゃ寒いし指もかじかんでいるレベルですがエアコンついてません。

まだダメだそうです。早い。こんくらいで。私が若い頃は…等言い始めました。

笑える。おまえひとりで凍えろ。ヒマラヤに転勤してくれ。そんな風に思いました。

 

すると鴻鳥先生がやってきて「あゆおさん、寒いと身体が脂肪を燃焼して体温をあげようとするんですよ。あたたかいより寒い方が痩せやすいから、ちょっとガマンしてみない?」って微笑みかけてくれました。

私はオツボネサマへのイライラなどすっ飛んで、「はい、がんばります♪」と目が一瞬でハートに。

目がハートになりましたけど妄想です。でも気分は最高です。

(寒いと脂肪が燃えるのかは医学的根拠はわからないんですけど、私がホッとしたのでOKという事にしておいてください)

 

なんかちょっと妄想が長くなるのでこのへんにしておきますね…

実際にはメガネ男子な四宮先生の方が大好きなんですけど、ちょっと厳しすぎるので鴻鳥先生の方が脳内にきていただくのはちょうどいい感じです。

四宮先生のどんなところが好きか語りだしたらまた止まらなくなるので、やっぱりこの辺で!

 

 

これまでの更新

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)