
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 7

引き寄せの法則-ダイエット 引き寄せの法則

これまでの更新

引き寄せの法則-ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

 

これまでダイエット失敗しまくりの私と、最近の私の意識の違いはこんな感じです。

 

ダイエット失敗しまくりの私

f:id:kaishaku01:20151115222053p:plain

 

最近の私

f:id:kaishaku01:20151115222210p:plain

 

金曜の体重62.9→土曜63.2kg→今日63.0kgな感じです!

 

自分の意識がちょっと変わったきっかけば、「わかった。一週間だけ本気でダイエットしてみる。それでダメならもう諦める!」と考えたことでした。

 

私にとって一週間という期限と、それでダメならもういいやっていう考えは「ホッ」とできるものでした。

 

そして、一週間は頑張るなら、どういう方法がいいだろう?と思ってはじめたのが「1日1000kcal制限で、その範囲なら好きな物を食べていい!」という方法でした。

いい方法がひらめいた!と楽しい気持ちになると、さらに楽しい気持ちになる考え方が浮かびます。

1000kcalとは言っても、キノコや野菜、ムネ肉、こんにゃく等、食べれる物いっぱいあるじゃん?これ、できるんじゃない?というふうに、私のダイエットへの考えが「何やっても痩せない」から「できるかも!」に向いていったのでした。

 

金曜はお誕生日ということででっかいステーキを食べにいってワイン飲んだりして翌朝は少し増えました。

それでもすぐに戻ってきたのは、スタイルの維持が当たり前の方にはできて当然かもしれないのですが、私にとっては「自分にもできた!」ってすごく嬉しい出来事でした。

以前なら土日に1kg増量は当たり前だったので…w

 

これなら、飲み会とかで一日くらいもりもり食べても大丈夫な気がする。

私の意識は少しずつ、「どうせ痩せない」「食べたら太る」から「食べても大丈夫」になりつつある感じがしています!

 

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る