読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

私のしょうもない熱い思い

引き寄せの法則-ダイエット 引き寄せの法則

これまでの更新

引き寄せの法則-ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

 

みなさん、本当にコメント欄ではすんんんんんんごいダイエット情報をありがとうございます!!!

ダイエットに悩む方には記事よりコメント欄を見ていただきたいくらいです。

神が降臨しすぎだと思いました。

夢は「好きなものを楽しく食べて、理想の体型維持!」です。

 

ところで最近発売されましたこちらの漫画、とっても大好きです。 

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本)

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本)

 

 

新入社員が窓際を目指すという名作漫画「新社会人よ、窓際を目指せ」でこんな名言があります。

このセリフほんと大好き。

 

「僕は!働きたくない!でもそれなりの金は欲しい!その熱い思いは誰にだって負けねえんだ!」

 

出世コースよりも、給料を安定してもらって窓際でダラダラして1日過ごす窓際族こそ勝者…!という価値観から出世コースよりも窓際コースを目指す主人公と強力なライバルが登場します。

窓際を目指すライバルってどんなだよ!って感じですが、ライバルはかなりの天才。この漫画はオモコロで無料で読めますが、続編が単行本に載っています。

 

いや、まあ…私は窓際にはなりたくないけどね。

仕事はいろいろ任せて責任をもってやるほうがやりがいがもてるけどね。

 

でもダイエットについては「私は!痩せたい!でもそれなりに揚げ物や豚バラ肉、ラーメンも食べたい!その熱い思いは誰にだって負けねえんだ!」っていうしょうもない感じなのでした。

 

以前だったら「カロリー高いものでも好きなように食べて痩せる?そんなのありえないよ…」と思っていたし、それが引き寄せっていう考え方があるとわかっていても、信じることができませんでした。

いやいやむりむり。食ったら太る。それ宇宙の摂理。覆せない。っていう考え方をぎゅーーーっとにぎりしめていました。

でもようやく「別に好きなもの食べても理想のスタイル維持なんて、普通にできるんじゃ?だって痩せてる人のほうが見た感じ多いし」って思えるようになってきました。みなさんのおかげです。

 

私ひとりではきっとこんな風にオールを手放すことはできなかったと思います。

 

なんていうか、みなさんのコメントを拝見し、「食べる」っていうことについてものすごい勘違いを長年していたことに気づいたような、そんな気持ちです…。

 

コメントのない方でも、ブログにリンクを貼ってくださったり、アクセス数としてたくさんの方に応援してもらえてる!っていうことを感じております。ありがとうございます!

 

しらばくダイエットの記事も続きそうですが、できれば明日からオールを手放して望みをラクな気持ちで引き寄せようということについてまとめたシリーズを開始しようと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)