読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 5

これまでの更新

引き寄せの法則-ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

 

昨日の体重63.0kg→今日の体重63.3kg

ウケル。昨日ブログに書いた不安がそのまま体重に反映されたような増え方www

やっと62kg台見えたと思ってたのにぃぃぃぃぃ。

いやもう正直「なんで!?」って気持ちでしたよ。朝は…。

 

ただちょっと心当たりもあって、ダイエット中でも食べれるおやつってなんだろう?って考えてみたんですね。

カロリーなく、うまみがあって、かみごたえがあり少量でも食べてる感がするもの…あっ、干しシイタケだ!と思いついた所で、自分に「ボクサーか」とツッコミをいれました。

コンビニをウロついてみた結果、ビーフジャーキーを食べてみました。たぶんビーフジャーキー食べてもいいんだろうけど、食べ過ぎたんだと思います…。オヤツの量の調節を学んだと思う事にします。結局1日の合計は1200kcalくらい食べちゃったしね…。

あと便秘気味なので、まあ出せばまた減りやすくなるかな~くらいの気持ちでいきたいと思います!

 

ダイエットがなかなかうまくいかない私は、いつもこういう時に「もういいや!」となってしまって元に戻っていました。

でもせっかくこれまで順調なので、今回はそんな風にはなりたくなーいという気持ちから、オールを早めに手放してホッとできる考え方に変えていきました。

 

スタート地点は「あんなに頑張ったのになんで増えてるの~!!???私ってやっぱり太りやすいんじゃ…」という所かな。

 

「頑張りすぎて疲れてたのかな?」

「いつも朝ごはんバナナだけで会社で辛い時もあったから、今日は大好きな納豆ごはん食べちゃおう」

「白米少な目にして、その分お昼と夜で調整しよう」

「納豆ごはんさいこう~おいしい~!」

「お昼はこのしょうがと野菜たっぷりのスープと、りんごにしたらカロリー的にちょうどいいかな?」

「うん、私はまだまだ頑張れる!」

「だって昨日ビーフジャーキー食べたけど、あれは食べ過ぎだったね…」

「おやつを食べるちょうどいい量が少し解ってきた気がする」

「私ってこれまでは完全に食べ過ぎだったんだ…」

「私自身が諦めなければ、必ず目標は達成できる」

「今は私が理想のスタイルを保つための感覚をしっかり学ぶ期間という事にしよう」

「恥ずかしいけど、正直にブログで必死な様子を書いておこう」

「その方がダイエットがなかなかうまくいかない人の参考になりそうな気がする」

「ブログのおかげでやる気が保てる」

「読者のみなさんありがとう!」

「絶対オフ会して直接御礼を言うんだ~!」

 

納豆からはじまり、感謝に落ち着きました。

 

あとオールを手放すことって脳内で考えるよりも、こうして文章にした方が気分が早めに回復しやすいみたいです。

 

無理矢理「なんで増えたの~??」という気持ちをおしこめずに「まぁまぁ落ち着けよ。まずはこれでも…」と脳内であたたかいお茶を差し出すような感じですね。オールを手放すって。

 

もうね300g増えただけでどんだけ焦ってんだよ????って感じですけど、私はやっぱりこの分野が一番苦手なので、ちょっとの望まない変化でめっちゃ焦ってしまうんだな~と解りました…。

必死であればあるほど、望まない変化にガッカリしたり、焦ってしまう。感情のふり幅が大きくなってしまいがち。

だからこそオールを手放して自分の心をホッとさせて、先ずは内面を整えて、それからどうするか考えて、行動する!

ホッとできてない状態からの「どうするか」を考えたり、行動したりはしない。

これって何気に大事なコツかも?

 

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る