読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 4

これまでの更新

引き寄せの法則-ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

 


昨日の体重、63.2kg→本日の体重、63.0kgでしたっ。

今日も順調!

朝昼軽めにして夜は家族のご飯を作らなきゃなのもあってしっかり目に食べてます。

 

先日、漫画を描かれている方とご縁があり、著書のなかにこんな「私のために…!?」な本があったのでさっそく購入して拝見してました。

もう目からウロコ…。

わかった!  こうして食べれば太らない (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

わかった! こうして食べれば太らない (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

 

ブログのコメントで「出す方に注目!」というアドバイスをいただき、なるほど~と思ったんですが、その事についても書かれていました。出すためには朝はミルクの入ったコーヒーよりハーブティがいいと書いてありました。

 

うちの職場はみんなコーヒー好きで紅茶に興味がなく、良く解らない謎のメーカーのストレートーティーしかなかったんですが、最近急にお局様が「あゆおさんコーヒー苦手で紅茶好きだから、コレ買ってきたよ」と言ってハーブティーセットを買ってきたのでした。

お局様が私に優しい…!!??!!??(混乱

 

朝から会社でローズヒップティーを飲む自分って美人ぽいぜ…という根拠不明の美人っぽさ妄想をして過ごしております。

 

で、ここまで順調になってくると今度は「そんなに順調な毎日が続くのか…?」と不安になってきてしまうのが私の悪いクセです。

 

こういう時は願いごと手帖に書いておくに限る。

 

「何故か知らないけど、するすると体重が減ってあっという間に49kgになっちゃった。やったあああ!」とか。

あと直近のモチベーション管理のために3日後手帳に「今日も順調。61kg台が見えてきた!やった~!!」とか書いておく。

 

恋愛でも、彼がラブラブなほど何故か「今はこんなにラブラブだけど、来月にはどうなってるか解らないなぁ…」とか「どうせ今だけだろうな」と受け取れなかった自分がいました。受け取るのが怖かった。だって受け取って全力で喜んでおいて、急に冷められたら…っていうのが怖かったから。あれもオールをぎゅっっと握りしめていた状態だったんだろうな~。

 

うまく行きすぎると、うまく行かなくなることが怖くなってまたオールをぎゅっと握っちゃうクセ、私の場合はこうして願いごと手帖等を活用して「書いておいたから大丈夫」と思ってホッとして手放せるといいのかも。

 

ちなみにこの「うまくいきすぎると失敗が怖くなる」という性格の傾向ですが、決して悪い事じゃないと思っています。よく言えば慎重ってことですよね。慎重なのは大切な事です。私なんかは変な所で慎重で、変な所で楽天すぎる部分もあるのでこういう性格の方にものすごい助けられています☆

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記