読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 3

引き寄せの法則-ダイエット 引き寄せの法則

これまでの更新

引き寄せの法則-ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

 

昨日の体重 63.3kg→63.2kg。

着実に減ってることが嬉しい~!!

このペースで減るのは自分にとっても辛くはないし丁度いいかも?

最初の記事からは5日目なので、一日あたり200gでしょうか。急激に減りすぎずいい感じな気がします!

ちょうど「毎日コンスタントにそれくらい減ってくれたらいいのに~!」なんて思い描いていた数値です。

 

ダイエットという苦手分野に取り組んで思ったのは、たぶん引き寄せとか関係ないのかもしれないけど、自分の内面を先に整えないと結局は長続きしないんだなという事でした。

今、1日あたり1000kcalの範囲で好きなものを食べるというやり方で落ち着いていますが、以前なら「1日1000kcal??無理無理~!出来る気がしない…」って全身全霊で思っていたでしょう…。

 

どんな事でもそうなんですけど、引き寄せを知って、何でも自由に好きなように望んでいいんだ♪と思っても次にやってくるのは「でも本当にできるのかな?」という疑問。そしてなかなか実現しないと「やっぱり無理だった」という諦め。現実的に努力しようと思っても空回りしたり、うまくいかなかったりして、どんどん「頑張っているのに、うまくいかない!」というスパイラルに陥ってしまう。

 

ダイエットについては「うまくいく自信がない」と不安ばかり持っていたから、私は「頑張ってるのにちっともやせない」というスパイラルに陥ってしまっていました。

 

「うまくいく自信がない」という所を少しずつ考え方をずらして、最終的には「何とかなりそう!」という方にもってくると、前向きに目標達成まで取り組む意欲がわいてきます。この意欲に従って「望みを叶えるために、今の自分にできることは?」という事を考えて、実行すると結果が伴ってきます。すると「うまくいった!」という嬉しい気持ちになり、また目標に向かって続ける事が楽しくなる。そして周りに応援してくれる人が集まってくれる。これって完全に流れに乗ってる感じですよね。

 

私のダイエットって、今まさにこういう感じなんです!

 

ダイエットばかりではなく、仕事も、お金も、恋愛も、きっとみんなそうなんですよね。

「うまくいく自信がない」という考え方をちょっとずつずらして「いや、できなくはない」「何とかなるのでは?」という方に持って行って、最終的には「よし、やってみよう!」と考えてワクワクできる所まで持っていくことが出来れば、必ず成功にたどり着けるんじゃないかと思うのです。

 

私、引き寄せの法則の本を一冊読み終わったばかりの頃って願い事が叶いやすいことがあります。

100万円然り、東京での対談然り。

これって完全に引き寄せの本に影響されて「できそうな気がする♪」って軽い気持ちで思えてるからなんですよね~。

 

でもスンナリそう思えない事もあって、そういうものはこうして望みに対して「うまくいく自信がない」という考え方をほんのちょっとずつずらして「できそうな気がする」という方向に持っていくことができると結構あっさり叶ってしまうのかもしれません。

 

ダイエットもオールを手放してみたらアッサリ決意が固まって、おなかがグーグーなることもあるけど前よりも楽しい気持ちで自分がスリムになっていくことを楽しめています♪

そしてみなさんのコメントにいつも励まされています。本当にありがとうございます。

 

最近は不安が沸くたびに「このオールを手放したらどうなっちゃうの?グヒヒ…」とニヤニヤしてしまいます。

 

ポイントは「うまくいく自信がない」という所から、急に自信マンマンになろうとしないという事でしょうか。

自分が今いる地点が「うまくいく自信がない」というのであれば、そこからほんのちょっとだけでもマシな気持ちになる考え方を見つける。

 

時には考えるよりも、おいしいものを食べるとか、好きなお店に行くとか、マッサージを受けに行くとか、そういう自分がホッとできる行動をしているうちに「あ、なんかどうでもよくなってきた」「自信はないけど、絶対に無理ってことはないだろう」みたいにある時ハッと腑に落ちる事もあります。

 

大切なのは「何を考えるか」「何をするか」ではなく「何を感じているか」だから☆

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る