読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せとダイエット 2

これまでの更新

引き寄せの法則-ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

月曜日です!!

これまではダイエットに取り組んで平日に体重が減っても、その分土日にでかけることの多い我が家は外食がちで体重も戻ってしまっていました!

ファミレスなら選択肢はあるのに、よりによって天下一品ラーメンのような、どのメニューを食べても太るような店に連れていかれてしまうからです…。

 

ところが我が家の一戸建て計画貯金もはじまり、人生でおそらく2度目の節約意識に目覚めた夫により週末は家ご飯でした。こういう環境の変化もダイエットのためになってるって流れにのってる感じするよね!

 

体重は公開してからこれまでの流れは…

 

64.2kg→63.7kg

 

運命の週末を乗り越え…本日は…

 

63.3kg

 

減ってるううう!!

いやっほおおおおおいいい!!!

 

って言ってもまだまだ人様に胸はっていえる体重ではありませんが…。

でも最近の私からすると、ここまで減ったのは久しぶりです。

一日1000kcal制限はしていますが、その範囲内で好きなものは食べているので苦になりません。

鶏胸肉や魚をメインに汁物に野菜と豆腐、しらたきを入れた鍋を食べ、物足りない時はキノコ焼いたり、メカブとか食べてます。

チョコレートとかも食べてるぞ〜!!

お酒は糖質ゼロの発泡酒にしてますが、これはビールよりも味があっさりして好みだからって感じですね。

 

あとエアロバイク、以前は「のらなきゃ〜…」って感じでしたが、今は「よーし今日も乗るぞ!」という気持ちで乗れるようになりました。

突然彼(メガネ)に呼ばれて、「はぁ??何で??」とか言いながらも自転車で20分の彼(メガネ)の家に向かってウキウキしながら向かっている設定です。

彼っていつも突然なんですよね…。私が会いたいって言っても「今日は忙しいから」とか言うクセに、結局毎日呼び出してくるんですよ。

私は運動したくて自転車で行くんだけど、最近寒くて顔赤くなっちゃってるみたいで自分から呼び出したクセして申し訳なさそうな顔をして私を出迎えるんですよね。

バカだな〜。

おわびのつもりなのか、家につけばいつもワインと手料理を振る舞ってくれるんです。

たまに本当に仕事で疲れきっていて呼び出されない日もあるし、私に用事があって断る日もあるけど、こういう付き合い、嫌いじゃないな…お互い信頼し合っているからできるんだよね…なんて思っている最き…

って妄想でした。

 

今年中に50kg台に戻したいなあ…。

そして毎年年末年始は親戚の家でつきたての餅を食べたりして5kg増とか余裕だったんですけど、これも今からもう少し控えられるように修行しておこうと思います。

私、そばつゆ(創味)+おろし生姜の生姜餅が大好きでいくらでも食べられちゃうんですよね。困ったもんだ!

 

 

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る