
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

体重を公開してダイエットがんばるよ

引き寄せの法則 引き寄せの法則-ダイエット

これまでの更新

引き寄せの法則-ダイエット カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

昨日、海外旅行からのお金に関するオールを手放してみたら「ピーチめちゃ安い」という素晴らしい情報をいただき、調べた所…なんと!台湾までの片道が仙台から7000円くらいで行ける事が判明しました。

安すぎる。東京に行くより安くて笑う。宿も安ければ一泊3000円とかで泊まれるしね。そんなに長居する旅じゃなければ毎月行けちゃうくらいの金額でした。

今の所は家族三人となるとちょっと痛いけど、一人なら毎月行けるよね~~!なんて思って、気持ちがラクになりました。チャンスがあったら絶対行ってきます。

みなさんすてきな情報をありがとうございました☆

 

今まで体重を出すのは絶対無理、死ぬ、恥ずかしいと思っていましたが自分のために公開してやりきることにしました。

公開してみたらやる気出るんじゃ?と思いながらもできなかったのは「できなかった時恥ずかしい」という気持ちがあったから。

「できなかった時どうするかじゃない…やりきるんだよ…」

私の頭の中の体育会系担当がそう囁いてきました。

 

ちなみに不真面目担当は、瞑想中に「今オナラしたらどうなる?死ぬ?」と囁いてきます。

 

というわけで、これまでの2週間の経過と身長体重について公開しますっっっっ。

公開しないと、どの程度なのか読んでる方も想像つかないよね。

ダイエットとか言いながら160cmで45kgでデブです>< とかいう意識高すぎる人もいるわけですし…。

まあそういう人を見かけたら心の中で崩拳くらわしてますけどね。

 

私は身長159.7cmで、結婚前は49kgでした。本日の体重64.2kg。

最近の体重・体脂肪率の推移はこんな感じ。

ひとまずの目標は58kgです!

f:id:kaishaku01:20151106114554p:plain

 

池袋で働いていた頃、ラーメンが美味しすぎたことや、仙台に戻ったら妊娠でムクムク育ち、臨月にはなんと75kgに…。臨月の胴囲は1メートルを超えてました。1メートルて。産後は何とか55kgを保っていましたが、今の職場に来てストレスという言い訳をして毎日おやつを食べながら帰宅していた所、あっという間に62kgに。

 

でもまぁどうにかなるだろうとボンヤリしていたら、67kgまで増えました…。死ぬ。ついでに細身で黒髪とメガネがステキだった夫も一緒にムクムク太ってしまいました。悲しい。

気を取り直して糖質オフだの何だの色々やりましたが、結局続かなくて65~63kgをウロウロ。

 

何かを頑張って減らしても、結局「もっと食べたい」という不足感から土日に食べてしまい元に戻っていました。

61kgまで減らしたこともありますが、安心感から食べてしまい結局元の木阿弥に。

 

ダイエットも内面から整えてみたところ、「もっと食べたい」という気持ちが成仏できたのか、以前とは違って「もうちょっと食べたいけどガマンしよう」という気持ちを嫌な感じではなく、いい感じで考える事ができています。

 

引き寄せの法則を意図的に活用すれば、スリムな体型も、理想の体重も、大金も、理想の彼も手に入れられると私は思います。

肝心なのは「手に入れてから」なんです。

手に入れた時に自分の内面が準備できていないと、せっかく痩せてもすぐに元に戻っちゃうし、お金もすぐに失ってしまったりトラブルに巻き込まれたりするし、理想の彼だったはずが冷たい彼に大変身…という事になってしまいます。

 

私は「今すぐ痩せたい」という気持ちから胃腸炎で入院することになったり、溶連菌に感染して一週間何も食べれず7kgも減ったりしましたが、病気から快復したら3日くらいで元に戻りました。そもそも私は65kgくらいを維持する内面をしていたわけです。

 

「内面を整える」というと修行みたいですけど、単純に自分がいい感じのする方向に考え方をずらしていく「オールを手放して流れに乗り、下流を目指す」という方法だけで十分だと思います。やっているうちに自然と何かイヤな事があっても、自分で自分の気持ちをいい感じのする流れに乗せる事ができるようになります。

 

でも別に「嫌なもんは嫌」と考えても大丈夫です。だって嫌なもんを嫌って言って、何が悪いの?正しい反応じゃん!って思ってます。ただ腐ったり引きずったりしてもいい事ないのは解ったので、嫌だからこそ、できるだけ早めにオールを手放すようにしています。

 

例えば、私は今日朝からとってもおいしい高級フルーツケーキをお局様から頂きました。

正直最初は「ええ~せっかく朝からガマンしてたのに…こんなにカロリーの高そうなケーキを…」と、嬉しい反面ドンヨリ。

 

このドンヨリした気持ちは流れに逆らってオールを握りしめて、一生懸命ボートを漕いで上流に向かおうとしている状態です。

なのでオールを手放してみました。

 

スタート地点は「せっかく毎日順調に減りつつあるのに、こんなにカロリーの高そうなケーキもらってしまった。食べたいけど、食べるのがこわい。太りたくない!」という所かな?

 

「そういえば朝は野菜とキノコとこんにゃくの鍋をおわん一杯だけだったんだ」

「朝控えめにしておいてよかった~」

「せっかくだから味わっておいしく食べたいよね」

「お昼も400kcalいかないくらいに抑えてあるから、大丈夫」

「そもそもフルーツケーキ一切れで大げさかも」

「毎日食べるわけじゃないし」

「帰ったら食べた分エアロバイク乗って消費しよう♪」

「夜は野菜やキノコたっぷりにしよう」

「キノコが好きでよかった」

「キノコは栄養満点でカロリーも低く、食べた感があってすばらしい」

「キノコ最高」

「エリンギをトースターで焼いて食べよう」

「キノコ最高」

 

こんな感じでキノコ万歳みたいな流れになっちゃいましたが、楽しくなってきたので大丈夫です。

 

あ~フルーツケーキおいしかった~!フルーツもナッツもどっしりでブランデーが効いてて大人の味でした。

週末は我が家の男たちがラーメンとか脂っこいものを食べたがって誘惑が多いのですが、切り抜けてみせる。

みんな。見てて…。アタイの月曜日の体重を…!!

コミットすることでモチベーションの意地をする決意ができたのも、オールを手放せた結果かな~と思います。がんばるぞ!

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る