自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

やっぱり妄想が大好き

会社に行くことについて「オツボネ取材のためにわざわざ雇用されて働きながら潜入調査する漫画家」という妄想設定をしてから毎日がびっくりするほど楽しくなっている私です。

妄想の中では「調査のために入っただけなのに、上司が定年するから仕事引き継がされそうになってる…ヤバいなぁ…。そろそろ辞め時かな…でももうちょっとネタを集めたいし…」みたいな流れになってます。

次の展開は仲良いメガネ男子の社員が登場して「この人を騙してるみたいで…罪悪感があるなぁ…」と葛藤しているシーンです。メガネ男子はいい人だから、私に対して「あゆおさんも頑張ってよ!」「年とっても一緒に仕事できたらいいね」とか言ってくるんですよ…。

ごめんね、メガネ男子くん…。でも君は頑張って…。キラキラ目を輝かせて自分の目標のために頑張ってる姿、ステキだよ。

ここまで考えて妄想だと気が付きました。罪悪感必要なかった。

 

私のオールの手放し方って、もしや、中二病めいた妄想で完璧???って思いました。

こういう妄想設定が一番楽しい!

 

引き寄せの法則の仕組みは単純なので、楽しい事を考えたら、楽しい事を引き寄せるわけでしょ。

だったら私が妄想して楽しんでいれば、それでいいんじゃん…簡単じゃん…みたいな気持ちになってきました。

 

結婚の成功談でも「彼の奥さんになりきったつもりで暮らしてみた」みたいなのありますよね。

あれも妄想の世界がばっちりハマって楽しかったんだろうな。

どうせ結婚してもらえないなら、今勝手に結婚したつもりになって暮らしてやるぜ~!くらいのノリ、大好きです。

 

私の場合、妄想で楽しんでいると更なる楽しい妄想が浮かんで、それをブヒブヒ楽しんでいたらある日突然現実に妄想と同じシーンが!という事が結構あります。

かと言って、妄想を楽しんでいたら実現してもしなくてもどっちでもいいや~って感じになっちゃうんですよね。

 

ていうかもう、どっちでもいいや~ってなるくらい全力で妄想を楽しもうと思いました。

 

ダイエットも、コメント欄でいただいたすばらしい妄想、ステキなメガネ男子に突然抱きかかえられて「ちゃんとご飯食べてる?」って苦笑いされちゃうとか…考えただけで最高に楽しい…!

今はまだドスコイですけど、脳内でメガネ男子に抱きかかえられる程度に華奢になったって…いいよね…☆

おなかへってついおやつ食べそうになっちゃったら、この妄想をすれば乗り越えられそうです。