読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

お金についてオールを手放してみた

いつだったか、携帯のアルバムに大金と言える金額が記帳されている預金通帳の画像を入れて見ていました。結論から言うとコレは叶いました。

私は去年から仕事で経理系を担当しているので、会社の通帳の残額をチェックしたりもするのです。そう、会社の通帳を見て「うわ~お金いっぱいだ~」と感じる状況を引き寄せました。ウケル…。つ…次は…私の通帳にきてね…!

 

お金についてオールを手放してみました。

きっかけは、海外旅行にもっと行きたいし、行くことにとくに抵抗はないのに、なかなか機会がないのはどうしてだろう?と考えていたことです。

 

私はだいたい「でも今はお金ないし」とオールをがっちり握り気味なのでした。

 

海外旅行に行くことに抵抗があるわけじゃなくて、お金がないことに抵抗があった!!

お金が無いと思っているから、海外旅行にドーンと使うことに抵抗があった。

 

お金がないと言ってもわりと豊かに暮らしているつもりです。

でも、「行きたい時に自由に海外旅行にいける位の暮らし」は、私にとってもっともっと高い所にあったようです。

 

「海外に行けなくはないけど…。家族三人だと結構かかるよな〜…」

「子供が大きくなったらひとりですきなようにいけるのに」

「今は家族を置いてまで気ままにひとりでいくのは、気が引ける…」

「さらっと三人分を出せる余裕があればいいのに〜!!!」

 

上記のことを海外旅行に行きたいな~と思うたびに、感じていました。

「行きたい」と思えば思うほど「でもお金ない…」とションボリです。

 

オールを手放すためのスタート地点は、「私には気楽に海外旅行に行く余裕はない」という所になるでしょう。

 

こんな風に考えてオールを手放してみました。

 

「共働きでそれなりに収入はちゃんとある」

「意識すれば貯金がもうちょっとできるのでは?」

「私は海外旅行に行きたくなったらすぐに行けるような暮らしが望み!」

「週末、隣町に行く感覚で台湾とか行けたらいいよね〜」

「今時は格安のツアーもたくさんある」

「私の収入の限界が今のままとは限らない」

「私には楽しみながら今よりもたくさんの収入を得ることができる」

「何かきっといい方法があるだろう」

「今の私は数年前の私よりもずっと豊かな暮らしをしている」

「これからもっと豊かになることはそう難しいことじゃないだろう」

「どうやったら更に豊かになるのかは解らないけど、いつも望んだとおりにはなってきた」

「だからこの望みも気がついたらきっと望んだ通りになっているだろう」

 

みたいな感じかな?

 

オールを手放す考え方を見つけてみて、ほんのちょっとお金について「何とかなりそうじゃん」とホッとした気持ちになった時、たまたま気が向いてチャレンジしたことがありました。

その結果毎月の収入が3万円ほどアップしそうです。

今月から一戸建てに向けた貯金計画も発動なので、私がちょうど「これくらい月収増えたらいいな〜」と思っていた金額でもありました。

 

以前は海外旅行のツアーをチェックしては「結構高いなぁ…やっぱり無理だ~!」なんて思っていましたが、最近は「これくらいならすぐ貯められそう!」みたいな気持ちです。

ちゃんと望みに対する気分が調整されて、前よりは明るい気持ちになってますね☆

 

でね、ここで肝心なことをお伝えします。

「貯金して海外旅行に行く」と考えたら、結局は貯金して海外旅行に行くことを引き寄せるから、引き寄せ実験としては面白くないんじゃないか?という感じがするかもしれません。

でも肝心なのは「考えていること」ではなく「感じていること」です。

 

私がデジタルで漫画を描く環境を整えた時も「今はお金ないけど、毎月ちょっとずつ貯めたら半年後くらいには買えるよね~」と楽観していたら、その日のうちにその環境を整えられるだけの臨時収入があってすぐにそろってしまいました。

 

例え考えていることが「貯金して…」だとしても、望みについて自分が楽観した気持ちで実現することを待てるのなら、貯金とは限らない形で自分にとってベストかつ一番早い形で引き寄せられるようになってるんじゃないかと思います。

 

とりあえず、できたら12/25仙台発、12/30仙台着みたいな感じでシドニーに行きたいな~♪

そして赤身のオージービーフを食べてワインを飲んで、海辺や街中をブラブラしてとくに観光もせず日常を楽しみたいっ。あ、オーストラリア博物館だけ行きたいな。むすこが恐竜大好きだから。シドニーの街は私の大好きな築100年みたいな古い建物と近代的なビルが混在していて、すごく大好きな雰囲気です。まあ考えるだけならタダですからねっ☆

 

 

おしらせ 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る