自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

波動の調整とは

私が以前アシスタントをさせていただいていた鶴川かきお先生のサードヒューマンが書籍化しております!

もともとはGANMA!という無料の漫画アプリで連載されており、電子書籍も1巻まで出ていました。鶴川先生のことはネーム大賞の作品で知り、面白いと思ってtwitterをフォローさせていただいておりましたところ、ある時「アシスタントしてみたいな」とつぶやいたら「やってみないか」と声をかけてくださったのでした。神様か…。神様ですね。

 

主人公の倉田さんは一見クールな男性の刑事。胸に秘めた熱い思いや強い意思、そして優しさに心惹かれずにはいられないメガネ男子です。

3ヶ月連続刊行で、今月2巻が出ます。3巻で完結しておりますので、ぜひぜひたくさんの方に読んでもらえたらと思いました。

私がお手伝いしたのは24話からトーンやベタ等本当にごくごく一部です。背景を描く技術もなかったのですが、アシスタントをさせていただいたおかげで今原稿を仕上げる作業がだいぶ効率よく出来ています

GANMA!では読めない描きおろしエピソードも単行本では読めるのも嬉しいです♪

大好きな作品なので、ずっと書籍化したらいいのになぁ…と思っていました。紙の本として手元に置いておけることになったのはすごく嬉しいですね。

 

今の時代は漫画がフルデジタルで描けるので、漫画アシスタントを地方にいて別の仕事や家庭を持ちながら経験できたのは結構すごいことだな…と思いました。

私が若い頃に考えていたアシスタントのイメージって、先生の所に泊まり込みで寝る時間もなく作業なイメージでしたから。

こうして考えてみると、ますます自分の持ってるイメージってアテになりませんね。

サード・ヒューマン(2) (アース・スターコミックス)

サード・ヒューマン(2) (アース・スターコミックス)

 

 

 

エイブラハムの本を読んでいると「波動の調整」という言葉が出てきます。

波動の調整という言葉の意味もピンときてなかった私ですが、最近ようやく腑に落ちました。

 

オールを手放していると、最初は「うまくいかない予感しかない…」という望みでも、自然と楽観的になってきます。楽観的になってくると、その望みを叶えるための行動や努力も楽しくなってきます。

これが波動の調整なんだな~と思いました。

 

要するに望みに対する気分の調整なんでしょうね。

波動って言葉使うと私は解りにくくなって苦手なんで、気分と言い換えてお話しますね。

 

「つらいな」「いやだな」「ダメだろうな」みたいな気分から、「まぁダメならダメでもいいや」「ちょっとだけ頑張ってみようかな」「なんだかちょっと楽しいかも」という方向に気分を調整していく。

ようやくダイエットについてオールを手放してみた結果、最近以前よりもずっと痩せる事について前向きになって、行動も楽しめるようになりました。行動よりも内面の調整が先というのがよーく解りました…。

 

以前は痩せるためにごはんをガマンすると「物足りない~」「痩せたいからガマンしたいけど…でも食べたい…!」等、ガマンできなぁあああい!というラブファントム状態でした。

 

でも今はごはんを控えめにすることで「これでまた痩せる…うふふ」とワクワクしたり、嬉しい気持ちになります。ガマンしてるっていう感じはなくて、痩せるために今できる事に楽しんで取り組めてます!そういえば、前にダイエットに成功した時こんな気持ちだった…。

 

いつも自分がダイエットの事を考えた時にフォーカスする気持ちが「辛い」から「ワクワク」に変わってきたのは、オールを手放した結果、望みに対する私の気分がいい方向に調整されたからって事なのかな~と思いました。

 

「うまくいかない予感しかしない」という望みについて、できるだけ自分にとってホッとできる考え方を選んでいった所、叶えるための行動や努力が以前は苦痛だったものが楽しくなるという風に調整されてきています。

 

叶えるための行動や努力が楽しくなれば、そのまま流れにのって実現化までそう遠くはないような気がしています☆

 

あとお金についても考える所がありオールを手放してみたら、毎月の収入が3万円ほど増える事になりそうです♪むふふ。

これについてはどんな風にオールを手放したのか次回まとめてみようと思います!

 

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで!

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る