
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

オールを手放しながら気付いたこと

「はじめての引き寄せの法則」は、このブログでよく質問されることへのアンサーとして作成しました。

まあとりあえずこれ読んでよ、って気持ちで。

コメントもお返事できるときとできないときがあるので、このブログをせっかく見に来てくださった方に何かお土産をお渡しできたら…という気持ちでした。

で、それでもブログの記事を読んで意味わからん!みたいな事があったらask.fmでお答えできればと窓口をつくっておりました。

 

ただ私は引き寄せの本とか出すつもりないし、引き寄せのプロみたいな人になりたいわけじゃないんです。

まあそんな話は一切来ませんけどね。

電子書籍やask.fmは、いわばいつも見てくださっている皆様へのお礼的サービスのようなものなので遠慮なく使ってもらえたらと思います。

コメント欄よりもask.fmのほうがFAをまとめて見れるので、公益性が高いと考えてそうしております。
ご質問等はぜひask.fmにお願いします!

(ただ見たらわかりますが、あまり真剣に答えませんのでご注意ください)

ask.fm

 

 

ところで、オールを手放すことについて最近練習したりしていて気付いた事があります。

 

それは、オールを手放すだけで全ては自分の望み通りになるという結論です。

 

自愛とか、信じるとか、ナントカ…ぜんぶ関係なかった!!

 

自分がいい気分でいるときや、楽観できているときはそれでいいんです。

でもどうしても楽観できない時に、いかにオールを手放して気持ちを少しでもホッとさせるかができたら、もうそれだけで引き寄せマスターなんじゃないか?と思っています。

 

で、いい気分である必要はなくて、今の自分のいやな感じの気持ちよりもほんのちょっっっっとだけホッとできればそれで大丈夫なのです。

 

引き寄せの法則というのは、感情をともなった思考が現実になるという法則です。

 

でも、これまでの経験からどうしてもうまくいくとは楽観できない物事もあります。

うまくいかないのではないか…という嫌な気持ちのほうが強いと、うまくいかないことを引き寄せます。

でも、うまくいかないかもしれないけど、全力でがんばろう!と思って楽観して取り組めると、自分にとっていい結果を得ることができます。

 

例えば「恋人がほしい」と思った時に「また浮気されるのではないか」という不安のほうが大きいようなら、恋人はできるけど浮気される状況を引き寄せてしまいます。

でも「浮気されるかもしれないけど、そん時はそんな奴だったとすっぱり切ろう!」みたいな覚悟をしてある程度ラクな気持ちでいれると、一緒にいてラクな気持ちでいられる状況を引き寄せるでしょう。

 

だから「うまくいかない予感しかしない」という望みであればあるほど、自分ができるだけホッとする考え方を見つける方向で悩めばOK!それが見つかればバッチリ!

 

ホッとする考え方が見つからないと思っても、あきらめずに探し続けてください。時には自分の心の中ではなく、読んだ本の一節だったり、ドラマや映画の台詞で気づくかもしれません。

 

色々な引き寄せの本はあるけど、ぜんぶオールの手放し方のレクチャーなんだね。

本を読んでもうまくいかなかった、その通りにしたのに成功しなかった。そういうのは自分がその本の内容ではオールを手放せなかったっていうだけで、他に自分に合ったもっといい考え方があるんだろうね。 

 

私の場合、恋愛は「妄想で満足!」が完璧なるオールの手放し方だったんだろうな。

 

スタイルの維持に完璧なオールの手放し方を追求したいと思います。

スイパラに毎日通っても吉瀬美智子を維持…みたいな…。

今一番ほしいのは美しいスタイルだーーーー!!!!!!

7号のスーツが着れる日よ…ふたたび…。

 

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る