
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

何でもないようなことが未来のやりたいことに繋がっている

エイブラハムの青本のダイエットのところを何度も読んで、「よし、試しに一週間だけ本気でダイエットに取り組もう!」と決めてストイックに過ごしていました。それもまた気分良く、順調な流れを感じていたのですが、夫が突然「夕飯は揚げ物パーティに決めた」と言って、スーパーの揚げ物のお惣菜をたんまり買ってきました。

 

でも翌朝100g減ってたから大丈夫!!!

 

イラストのお仕事で今回結構手間取ってしまいました。

以前から筋肉とか骨格の勉強したいなーとは考えていたので強制的にやってきましたね。

いつもよりかなり時間がかかってしまいました。

でも、難しい、できない、時間がかかる…と思っても、土日どっちもかかろうとも、こんなに楽しいなんてすごーい!って描きながら思っていました!

 

最近、こんな感じの環境でお仕事しています。

f:id:kaishaku01:20151019215403j:plain

 

これ!

去年の私が漫画家の仕事環境を画像検索して眺めながらニヤニヤして夢みてた環境だ〜!!って思って。

 

数年前にわりとしっかりした大きめの机を買いました。

当時夫が仕事をやめて一時期だけフリーランスみたいに仕事をすることになったとき「どうせならいい机がほしい」と言ってふんぱつして買いました。

パソコンも、震災で独身の頃から使っていたのが壊れてしまったので、思い切って一番画面の大きなiMacを買いました。

 

このふたつがもともと家にあったので、デジタルで絵や漫画を描く環境を整えることは結構簡単でした。

どっちも当時は「そんな立派なのいる???」って渋ってたんですけど、どっちみち高い買い物なら納得できるものを買おう!とオールを手放しておりました。

 

過去の意識してなかった何でもないような出来事でも、そのとき「ホッとした気持ち」や「ワクワクする気持ち」で行動できていれば、必ず未来の自分の「やりたいこと」に繋がっているんだなあ…って改めて思いました。

 

ちなみに椅子は変なのしかなかったので、ちょっと前にIKEAで買いました。

IKEAのチェア、大きめで安くて座り心地最高です!

 ↓これ

 

 

ダイエットも特別変わったことしているわけじゃないのですが、オールを手放しているうちに、過去にダイエットに成功したときのような「やってやるぞーーー!」という明るい気持ちになってきました。

これも、まきお師匠がブログで簡単に続けられるストレッチを紹介してくださっているおかげが大きいですね〜。

みんなも読んだほうがいい!→太ももエクササイズ - バラ色の日々

読んでいると「これならできる!」って思えて、ワクワクするんですよ〜!

 

何でもないようなことでも、日頃のワクワクや、ホッとする感情に従って選択することは未来の自分が喜ぶことに絶対繋がっている状態なんでしょうね☆

 

ハーゲンダッツのモンブランを見たらワクワクしたけどホッとはできずオールをなかなか手放せないでいますが!

 

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain