
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

自分のやりたい事を楽しんでいるだけで素敵な恋愛に巡り合う

引き寄せの法則-恋愛 引き寄せの法則 引き寄せの法則-結婚

最近、漫画の方も色々動きが出てきていて、更にワクワクしています。

ワクワクはワクワクを呼ぶ。しかしながらワクワクさんよりノッポさんな時代の私です。こんにちは。

iTuneで突然、以前は探しても見つからなかった私の大好きなアーティストの曲が増えていて音楽の面でもワクワクです。

EGOISTとかのアニソン系も充実しはじめたのが嬉しいですね。

 

恋愛モノのリクエストがあったのですが、持ちネタがなかったのでask.fmから「こういう方は絶対素敵な恋愛できるよ!」という方をpicしてみました。

ask.fm

あゆおさん、こんにちは! 私は元々、ドライブや旅行が趣味なのですが、最近はさらに輪をかけてデジタル一眼レフにもハマってしまいました。 お出かけ先での撮影が楽しすぎて一人遊びもさながら「恋愛<趣味」になりつつあります(汗) 撮った写真をPhotoshopで加工するのにもハマってます。 しかし、現在は結婚適齢期真っ只中。 周りからはとやかく言われますが、寂しい理由で恋人は作りたくないし、本当に好きと思える人や一緒に居たいと思える人とじゃなきゃ恋愛したくないのが本音。 でも恋愛もしたい! 好きな人との妄想をしながら趣味に集中している自分がたまに心配になります(._.) 理想ばかりで夢見がちでしょう?

 

私、これだけは自信を持って言えます。

自分が好きな事を楽しんでいたら、必ず大好きって思える人と出会いがたくさんあるって。

その出会いの中から恋愛に発展することも必ずありますし、思いがけない角度から出会いを特攻(ブッこ)まれることもあります。

 

私の場合は、当時ジョジョのイラストをアップするHP制作にハマっていたところ、Photoshopが欲しくなり、それをくれるという人がいたので会ったのが夫でした。でも会う時は「めんどくさいな~」「変な人がきたら嫌だな~」「友達の友達とは言え…知らない人と会うのは気が進まない…」なんて気持ちだったんですけどね。知らない人と会うのは気が進まないけど、でも、Photoshopは欲しいという気持ちは私が好きなことをやっていたから乗れていた流れだったのかなと思っています。だってそのソフト、当時は買ったら10万くらいしましたから。くれるなんていう人普通いません。今なら月額で安く使えるんですけどね~。

 

「恋人がほしい」とか「結婚したい」という望みよりも「好きって思える人と出会えたらいいなぁ」くらいに出会いのハードルを低めに設定しておくとラクになれるかなと思うのです。

 

好きになった人と更に恋愛が成就するかどうかってなると、難しく感じちゃうこともありますよね。でも「好き」と想える人と出会うくらいならいくらでも可能な気がしませんか?

 

「好きって思える人と出会えたらいいな」と思っていると、たくさん「好き」と想える人に出会います。

 

私はこのたくさん出会えることは、宇宙さんのコーディネイトタイムだと思っています。

この人はどう?えっ芸能人はダメ??じゃあこの人!身近でしょ~!はぁ??既婚・彼女持ちはダメ??もぉ~じゃあこの人!お…おう…髪型が違うと…?じゃあこの人かな~?え??タバコはやだ??じゃあこの人どう??みたいな感じで、望めば次々とその通りの人を連れてきてくれる。

 

望めば次々と連れてきてくれるので、私たちがやることは以下のふたつだけ。

 

  1. 「出会ったけどダメだった」という時に、次はこんな人がいいという新たな望みを発信すること
  2. ダメだった原因について自分を責めず、反省点とし、次の出会いに備えて改善していくこと

 

とくに2番目のことは、新しく出会った「好き」と想えるひとをより大切にするためのスキルアップに繋がるし、何より自分がいい気分で出会いを待つこと、迎えることに一役かってくれます。

あの時こうしてダメだったから、また今度も…と悩むより、あの時こうしてダメだったけど、でも、今の私なら大丈夫!

 

そう思える事がひとつずつ増えていけば、恋愛は最強になれる!

 

まとめ
  • 好きな事を楽しめば楽しむほど、好きと想える人との出会う流れに乗っている状態
  • 「恋人がほしい」「結婚したい」という願いよりもハードルの低い「好きと想える人と出会いたい」という願いの方が気楽に望めるかも?
  • 出会ってもうまくいったりいかなかったりする事も多々あるけど、それは宇宙があなたにぴったりな人を探しているコーディネイトタイム
  • 出会ってもうまくいかなかった時、次はこんな人がいいというオーダーをする
  • うまくいかない時は自分は攻めず、反省して改善することで「次の出会いは大丈夫!」という安心感を養おう

 

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 

 

 

宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則

宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則