読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

読書の秋

旦那さんがこんな本を買ってきてくれました。

ゲームシナリオのためのファンタジー事典 知っておきたい歴史・文化・お約束110 (NEXT CREATOR) ゲームシナリオのためのファンタジー物語事典: 知っておきたい神話・古典・お約束110 (NEXT CREATOR)

 

 

「漫画の設定に役立つと思って。フヒヒwww」って言って。

 

おほほ…

なんだかんだ言って、応援してくれてるんだから!!もう!!!

 

(本当は私のこと「中二病」ってバカにしたかったようですが、そう思っておきます)

 

以前からこういう本は欲しいなーとは思っていたんですよね。

図書館で神話とか歴史の本を借りて読んだりしていたので。

要約されているので読みやすく、キャラやストーリー展開に関するヒントが盛りだくさん!

 

それと23日に発売されたこの二冊…

絵を描いて生きていく方法? 中村佑介 みんなのイラスト教室

 

私 の た め に ?

どっちも大好きなイラストレーターさんの本!!

 

読書の秋にふさわしい感じで読みたい本が増えちゃいました。

月曜は用事があり有給をとったので、待ち時間に読もうと思います!

 

夜の空き時間にビールを飲みながら読む時間もホッとできるから大好き。

 

旦那さんに「つくりたいアプリがある」ってイケメンタロットのこと話したら「いいよ、つくってあげるよ」って言ってました!!!!!まあ気分屋さんなので期待20%でおりますが、アプリの方向で企画すすめてみたいと思います。わっくわく。私がセットしておけばいいのは「やったー!完成したー!みんなが遊んでくれてうれしい!ありがとう〜!!」っていう所だけ!