自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

お局様を好きになることにチャレンジしてみた

エイブラハムの青本を何度かぱらぱらと読んでみて、自分が毎日いい気分で過ごしたいなら、自分の視点を変える事が一番なんだろうなーとは解りました。

でも解っていることと、行動にうつせることは、またちょっと違う。

 

会社に行ってお局様がネタになる上に音楽を聴いていればある程度気にならないし笑えるのですが、それでも「大嫌い」という事に変わりはなく、毎日繰り返されるお局様同士のうるさい口論がはじまるとイライラしていました。まあ口論聞いてて「いい気分♪」なんていう人、いないよね。

 

ただ最近、できるだけオールを手放して流れに乗ることを意識していたら、ブログのコメント欄では声優の話題で盛り上がってよりブログを書くことが楽しくなったり、タロットのご感想もたくさんもらえてうれしかったり、仙台にお住いのイラストレーターさんと会ってお話できて漫画の話もできたり、昨日は漫画家が集まってスカイプでお話をしながら作業をする会に混ぜてもらえたり、ものすごい勢いで「尊敬できて一緒にいて楽しい方々」を引き寄せている気がしてなりません!

まあ一緒にはいないんですけど「接点がある=いる」みたいな感じで。

 

で、望みについてはもう全部ノートにかいたりしてもう何もする必要がないんですが、やっぱりどうしても毎日来る会社のことについてもっと楽しい気持ちになれたらって悩んでいたんですね。

 

どうせ会社に来なきゃいけないのなら、楽しい方がいいし、自分次第で楽しくなるなら最高ですよね。

 

そんな時にまなさんのブログをふと見て、すっかり「こうして、思考は現実になる」を読んだことを忘れていた私も実験してみました。

48時間以内に答えをもらおう! - miracle girl

 

「これから私はどうしたらいいですか」って質問してみました。

 

そしていつも通りネットを巡回していて、奥平さんの今日の更新を見て、「これか…私が今やるべきは、とりあえずコレしかない…」とピンときました。もう5分以内に答えがきちゃったw

世界を変えるには|奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba

 

それは、これまで大嫌いだったお局様の「いいところ」を見るという事です。

私がお局様が「大嫌い」である以上、会社に行くことが楽しくなるのはありえないわけですねw

そこで、奥平さんが紹介されていたブログの方のように、徹底的にWordにオツボネサマのいいところを書いてみました。

 

もちろん無理矢理じゃなくて、本当にそう思える事だけを書きます。

 

  • なんだかんだで長年いるからおえらいさんも全員よく知っていて、そこは頼りになる
  • 漫画のネタになってくれている
  • 仕事で関わらなければ、気さくで明るい、いいオバチャンたち
  • お菓子をくれる
  • 気を遣ってくれているのは感じる
  • 悪気があるわけじゃないのはわかる
  • 仕事の進め方はともかく、仕事に真面目で一生懸命ではある
  • 休みを増やしてくれる
  • たまに給与を私の有利なように考えて上司を説得してくれる

等等…

 

これまでは「お局様のいいとこを見るなんて無理~~~!」ってオール握りまくりでした。でもいつか消化できる日が来るだろうと思って握ったままでいるのもまた抵抗しないうちのひとつ…と考えて、とりあえずはそのままでいました。

 

でも、私がお局様を少しでも好きにならないと、毎日会うのだから会社が楽しくなるなんてありえないだろうな…と覚悟決めてやってみました!

今はまだ「好き」になりたくはないけど、それよりマシな感情を抱く程度になら変えられるような気がしたので。

 

 

 

不思議な事に書いてみると「あれっ、私が嫌ってるほどイヤな人じゃないのかも…」という気持ちになってきました。

私ってかなり単純w

 

でも、何かひとつ乗り越えられたような気がしています。

 

嫌いな人でもいい所を見つけて少しでも好きになることができるなら、最強じゃないですか?

これから先、どんな人と出会っても、好きになれる、尊敬できる、だから気持ちよく過ごすことも仕事することもできる!

お局様を好きになれば願いが叶うと思ってやったわけじゃないですよ~。

自分が毎日を過ごす場所で、より気分よくなるためにやってみました。だから何かが変化してもしなくても問題ないんです。

 

私自身が「あ、これなら、これから先どんな人と出会っても私って大丈夫かも」と少しだけ自信ができた事がうれしいです♪

 

 

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る