
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

目的地にセット!

まきおさんのブログ読んでたら、私もこれからやりたいこと、どうなりたいかを書きたくなった!

フリーランスという働き方 - i-love-wine474’s diary

 

私は今の目的地に来る前、こう定めていました。

 

非営利で、社会貢献できてるって自信をもって思えて、定年まで働けるような職場。お給料はこれくらいで、残業なく子育てに理解がある」

 

定めた時は「あったとしてもそんな職場、大手だろうし…低学歴な自分じゃ雇ってもらえないだろうな~」とは思っていたものの到着しました。

そう、私、セットしたら来れたんです!当時は「どうせ無理だろ~」と思った場所に。

 

 

 

で、今の職場はセットした目的地通りだったものの、入った直後からオツボネサマに色々されて人間関係に悩み早くも退職を検討していました…。しまった、人間関係は多少悪くてもいいとは思っていたけど、多少ってレベルじゃないぞ!と。

 

そんな時、仲良くしていた同僚からザ・シークレットを教えてもらい、色々話をしているうちに「あ、じゃあ、私、絵が描きたい!」って言えたんです。

 

何でも自由に叶うなら、じゃあ、子供の頃からなりたかった漫画家やイラストレーターになりたい!そしてフリーになって会社辞める!って決めました。その時は10年以上も絵も描いてなくて「とは言ってもどうしたらいいんだろ?」なんて思っていました。

 

今、イラストの仕事を頂けるようになり、漫画も書籍化のため原稿作成中です。

 

目的地決めたら、間違いなくそこに向かってガンガン進んでる。

ナビ完璧すぎるでしょ…。

 

じゃあ次はどうなりたいの私??

 

会社辞めて漫画家として独立!月間連載を20P!できたら子供が学校行ってる間は武蔵野にある某漫画家用シェアデスクで日中漫画かきかき。年2~3回は海外取材や旅行する暮らしをしたい!

 

にセット!!

 

とは言ってもどうしたらいいんだろ?とは今回も思いますが、ここで流れに乗っていけば大丈夫だと信じて身を任せるしかないと思います。

とりあえず目の前にやることはやる。楽しむことは楽しむ。ピンときたら行動する。頭で考えず、とりあえずは感覚任せ。考える必要ができた時に考えればいい!

 

なんか目的地決めたらワクワクしてきました。

どうなるかは解りませんが、楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain

 

 

 

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう