自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【タロット】潜在意識からのメッセージ 3

聞いてください。私、すごい発見しました。

 

まず鏡にうつった自分の顔を見ます。50回鈍器で顔を殴られたトロール?っていうくらい全力で変顔をします。変顔をやめて普通にニッコリします。あら不思議、私ってもしかしてメチャクチャかわいいんじゃない?という事に気づきます。

 

つまり変顔をすると顔がかわいく変化します。

すごい発見です。

 

コツは全力で変顔することです。中途半端な変顔やめてくださいね。ベーしてるだけみたいなのとか。ブリッ子する必要どこにもありませんからね。

 

全力で変顔するとネオエクスデスが表れグランドクロスという技を放つと宇宙の法則が乱れ、自分の顔が可愛く変容します。

ほんと、宇宙の法則が乱れてFF5で全ジョブをマスターするくらい時間をもてあましていた頃に戻れませんかね。

f:id:kaishaku01:20151015111754j:plain

 

今日も潜在意識からのメッセージをタロットで一枚引いてみました。

(応募受付は終了しております)

 

Miquさん

女帝(正) 今目の前にあるもの、手元にあるものを愛でるべし。あなたなんでも持っている。

 

はるこさん

死神(逆) 変化を怖がることはない。痛みはあるが一瞬。幸運は永らく。

 

Ponさん

運命の輪(正) 今チャンスを掴まずにいつ掴むんだー!!

 

よっしーさん

隠者(正) 己の道を追求せよ。

 

ゆりさん

月(逆) うすうすどっちがいいかは解ってるはず。迷ったことで見えた自分の道を信じて!

 

 

 

 

カードの解説いきますね~。

 

女帝は愛情豊かな母性の象徴。包容力、豊かな土壌から何かを生み出す力等、豊かさの象徴ですね。何もかもを持っているのが女帝。正位置では既に目の前にある豊かさに満足し全てを愛しているような感じなんですけど、逆位置だと豊かであることが当たり前になってしまい不足感を持ってしまったり、愛情過多でおせっかいや過保護になってしまう様子を表わします。潜在意識からは「なんでももってるよ、大丈夫だよ」なんていうメッセージが聞こえますね☆

 

死神は昨日解説したとおりなんですが、死神には「変化」とか「再生」いう意味があります。他のカードでも同様の意味があるのですが、死神の場合はその変化や再生のために痛みが伴うんですね。でも、痛みが伴ったとしても変わった方がいいことを教えてくれるカードです。逆位置の場合は変化を恐れて二の足を踏んでる様子。変わってしまえばどうという事はなかったとは気づけるんですが!

 

運命の輪はもう見た目の通り転機やタイミングの良さを表わします。潜在意識からはGOサインが出ているように見えますね☆正位置では望む変化の到来で、逆位置では望まない変化の到来を表わします。ただどちらにしても、チャンスを掴むのか掴まないのかは自分次第であることを運命の輪は教えてくれます。チャンスはいつでもやる、だが、それを掴むのかはあなたの自由だ。そんな感じです。

 

隠者は探究心の象徴。恋愛なんかで出ると、恋愛よりもやりたい事に夢中になって周りが見えなくなっている様子を表わしたりします。決して浮ついた感じではなく、自分の内面と向き合って、何か答えを出そうとしている感じですね。おみくじの文章短くて申し訳ないなと思ったんですけど、カードの性格がもうそんな感じなんですよね。でも自分の好きな事を求める、それでいいんだよと一緒にどこまでも付き合ってくれそうな頼もしさを感じました。逆位置の場合、自分の好きな事を求める気持ちがちょっとひねくれてしまって、ヒキコモリになってしまったり、アナーキーな方向に進みがちなことを表わします。罪悪感みたいなものを抑え込んで、自己中心的な好きとか楽しみを突き進めようとすると、そうなっちゃうのかもね。まあどっちみち自己中心的なカードではあるんですが、それが良い方向にあるのか、間違っているのか…で、正位置では、己の道を信じよという事になると思います。

 

月は逆位置の場合、まだ迷いの中にあり不安はあるものの、徐々に道が見えてくる状態にあることを表わします。迷ってはいるものの、本当はどうするのがベストなのか自分の中にはちゃんと答えがあるって事なんだと思います。そしてその答えに従ってみれば霧やモヤはすっきり晴れて清々しい景色が見えて、これまで悩んでいた事が全て幻想だったことが解るでしょう。

 

 

 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

 

★おすすめ記事にある「はじめての引き寄せの法則」シリーズを電子書籍にしました。

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

f:id:kaishaku01:20150901100759p:plain