
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

久しぶりにタロット

f:id:kaishaku01:20151012011312p:plain

ブログのイメージキャラクターつくりました。ブログのデザインも変更してみたよ。

闇野さそりちゃんです。

今後はこの子ともうひとり登場して、引き寄せを題材にした漫画を描きたいなあと思っております。

とりあえず今描いている漫画を完成させねば!!

そんな感じで描きたいものがたくさん浮かんでいます。わくわく。

描きたい漫画ばっか描いて暮らしたーい!

 

しばらくタロットをやめていました。

どうしても死神とか悪魔とか塔とか出ちゃうと、鑑定を受けた方が嫌な気分になっちゃうし、引き寄せを知っていたら意味なくね?って思ったから。

 

でもお友達から、おみくじ気分で楽しく引けたらいいよねって言われて、なるほど〜!!なんて思ったりして。

私、タロットカード自体は大好きなんです。

でも引き寄せを知ってから、自分なりに前向きに活用できる方法に迷いがあって封印していました。

 

そこで自分でとりあえず実験しているのは、潜在意識からのメッセージということで一枚引くことです。

例えば前途した死神も悪魔も塔も、実際のタロット鑑定では相当自分に限界きてるよっていうことを教えてくれる、とってもいいカードなんです。

潜在意識から「助けて!」「もう無理!」「やめよう」「つらい!」なんていうメッセージを無視し続けて、何かに執着して自分が望んではいない方向にいることを教えてくれるんですね。

 

 

まあカードをみたところで、変わるかどうかは自分次第です。

受け取り方も人それぞれ。

未来を知るツールではなく、自分と向き合うためのツールとしてまたタロットに触れてみようかなと思いました。

 

とりあえず先ほど小アルカナも含めた78枚で引いたところ、なんと、世界が出てきました。

 

私は自分に対して結構まだ足りない、まだ全然ダメ、そんな風に自分を評価していました。

でも世界が自分の潜在意識からのメッセージだとすれば、「納得できるだけのことはやってるだろ」って言われているような気がしました☆

 

こんな程度のおみくじ鑑定ですが、気になる方いらっしゃいましたら試しに引かせてもらえたらと思いますので、コメントくださいませ。かる〜いおみくじ気分でのご応募で、お願いいたします!

おみくじの結果はブログで回答させていただきます。


追記

たくさんのご応募ありがとうございます!

まさかこんなにいただけるとは思わずびっくりしてます。

手が回りそうになくなってきたので、まんごーさんまでとさせていただき、募集は締め切ります。

 

はじめてのタロット

はじめてのタロット